※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の話実家に早めに帰省し、大掃除を一昨日からやっているのですが…実…

実母の話

実家に早めに帰省し、大掃除を一昨日からやっているのですが…
実母は父の部屋を掃除したのみ。
終わったら、自分の部屋で寝ています。

そして、今日0歳の息子を見てもらっているあいだ、朝から洗車に行きました。
その後離乳食、授乳をし、リビングの掃除をしよう  と動き出したら、また2階に行き自分の部屋に寝に行きました…

自分の実家ではありますが、なぜこんなに自分ばかり3日も掃除しないといけないのか…
考えると馬鹿馬鹿しく涙が出てきました。

孫に会いたいし、コロナだから早く帰ってきてとお願いされ関東から戻ったのに。

お願いされて大掃除しているわけではありませんが、我が母ながらていたらくすぎる。

リビングの掃除も気分がそがれたのでもうやめます。お正月までこちらにいるのはやめようかな。もう今すぐにでも飛行機に乗って関東に戻りたい。はぁ…

コメント

mamari

お母様は、どの程度大掃除しようとしていたのでしょう。すごいきれいに丁寧にやろうと思っていたのか、気持ち程度でよいと思っていたのか。そういう部分で、多少気持ちのすれ違いがあったかもしれませんね。

お母様が甘えて(娘を頼って怠けてる)部分もあるかもしれませんし、自分(お母様)の家なのに、帰省した娘に采配をとられてモヤモヤしている可能性もあります。。もちろん、ママリ様は、ただ、一生懸命手伝いたかっただけなのだと思いますが、一生懸命のエネルギーが、お母様には少しだけ重かったのかもしれません。
お互いに言葉にはならない、微妙な心のザワザワ(モヤモヤ)が、少しずつ膨らんできてしまった感じかな?と思います。お母様のザワザワ度はわかりませんが、ママリ様はかなり大きくなってますよね。大掃除大変だし、お母様に気持ちが伝わってない感じは、つらいと思います。

お母様とは、もともとは仲がよい方ですか。もしそうなら、穏やかに、本音を伝え、お母様の本音も話してもらうとよいと思います。

楽しいお正月を迎えられますように😌🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしてカバンだけもって子供とプチ家出してました💦
    旦那もゴルフに行ってたりとストレスが溜まっていたんだと思います。

穏やかに…は話せなかったですが(まだ子供で本当だめですよね💦😅)
    何とか修復できそうです。

こんな愚痴に付き合っていただき、大人なコメントありがとうございます。
    助かりました!!

• 12月30日