※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家族への妊娠報告は何週でしましたか??

家族への妊娠報告は何週でしましたか??

コメント

2boys.mama

両親には心拍確認後
義母には安定期過ぎてから
報告しました!

ゆんた

主人には1回診察に行った後、義家族や実家には母子手帳もらった頃にしました😊

リョママ🔰

会うときに話しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです、みんなで会う機会がなかなかなかなくて、年始に一回あるんですけどまだ心拍確認出来てないから迷ってて、、報告するならLINEとかじゃなく直接いいたいしなーって

• 12月30日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

年始ということはもうすぐですか😊
    なるほど😣ちゃんと赤ちゃんの心配確認してから報告したいですよね!
    その日までに病院行くことはないんですかね?早く言いたいですね🥰

• 12月31日
さとぽよ。

父には12週、義両親は16週です😊
流産経験あるので先生に相談してから報告しました。

ぶたッ子

実家は検査薬で陽性の時点で
義実家には心拍確認後でした😊

k

実家族は同居の為、5wで陽性がわかった時点で伝えました。
もう悪阻が始まってしまったので💦
義実家には4ヶ月頃でした。
食事に誘っていただいたのですが、悪阻でそれどころじゃなかったので😠😅

(若くしてでき婚だったのもありますが、、)親には検査薬陽性でていいました!旦那の両親には心拍確認できてからすぐいいました!

k

実母は心拍確認後(実父には母から伝わる)です。

義実家は、上の子のときは10wあたりに言いました。正月にぶつかってしまって悪阻で親族集まりに出られなかったので。

今回は安定期まで言わないつもりです(今は10wです)。

naco🍒

私は実の両親と同居している&上の子の時もつわりで相当迷惑かけたので、検査薬で陽性が出た時点で報告しました!週数でいうと、4週1日です😳

義両親は、ちょうど妊娠がわかった時上の子のお誕生日付近で、胎嚢確認後に誕生日会をしたのでその時にサプライズで😌4週6日ですね!
かなり早いと思います...
何かあったら悲しい思いさせてしまうリスクもありましたが、両家とも近いし仲良いのでしょっちゅう顔合わせるし報告しちゃいました🥺

はじめてのママリ

両親には心拍確認後
義両親は心拍確認前に会う機会があったので言っちゃいました!

その

実の母には
病院で確定してすぐ(5週)
実の父には母が伝えていました笑

義理の両親には母子手帳をもらってから(10週)ですかね😊