※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
妊娠・出産

出産後の退院時、ベビーカーや抱っこ紐を使用できますか?車なしで退院後、手で抱いて帰ることになるでしょうか?ご教示ください。

全然先の話なのですが、出産して退院の時は、ベビーカーや抱っこ紐で退院できるのですか?(ベビーカー、抱っこ紐はすぐ使える物なのでしょうか?)

車はなく、付き添いと一緒に退院予定ですが、そのまま手で抱いての帰宅なのでしょうか?

疑問に思ってしまい、教えていただきたくて…

コメント

ぶーぶ

新生児から使える抱っこ紐などを買えば退院の時使えると思いますが、赤ちゃんまだ軽いですし、そのまま抱いてる方が楽ですよ。

つぶあんこ

私もタクシーで帰りました。
予約する時に赤ちゃん連れて帰る事を伝えたら、
タクシー会社が新生児から使えるチャイルドシートを載せた車で来てくれました。
タクシー会社によってはこのようなサービスがある会社もあるみたいですよ。
ご参考までに。

おらたん

そうなんですね‼ありがとうございます‼

ひろぺち

車が無いなら抱っこ紐で帰宅でも大丈夫だと思いますよ☆
ベビーカーでも大丈夫だと思います!
あまり日にあたらないようにしてあげれば問題ないですよ☆

まい@頼樹♡

もちろん、タクシーでの帰宅ですよね?
新生児を抱いてバスや電車は避けた方がよいかと思います。

タクシーでの帰宅でしたら、抱っこ紐もベビーカーもなくて大丈夫かと思います。
しかし、安易にアドバイスできませんので、決断は主さんによります。

ちなみに私は、おそらく母が付き添いになるので、タクシーで抱いて帰宅します。

おらたん

なるほど!日に当たらない方が良いのですね‼ありがとうございます‼

おらたん

タクシー帰宅です!
ありがとうございます‼

おらたん

親切なタクシー会社ですね!
チャイルドシートなしでも、乗せて帰る事は可能なのでしょうか?

つぶあんこ

私の友達はタクシーで帰るとき、自分で抱っこして帰ったよって言ってました。
赤ちゃん連れて帰るってことでかなり慎重に運転してくれたよーって話してましたから、抱っこでも大丈夫だと思いますよ(^^)

おらたん

ありがとうございます‼助かりました❗