※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

4歳になる娘がいます!同じくらいの月齢のお子さんがいる家庭にお聞きし…

4歳になる娘がいます!

同じくらいの月齢のお子さんがいる家庭にお聞きしたいです!外出する際に、服のコーディネートはこどもに任せてますか??

それとも自分又はパパがしますか?

先程、外出する前にパジャマから洋服に着替えるのにわたしが用意して、娘にきてもらうと 旦那が横から それもうキツいんじゃない?娘も苦しそうにしてない??あの服にしたら!?あれだよ、あれ!
と言われました。
たしかにピタっとしてましたが、羽織りものも着るし娘もきついとは言わず…(結局違う服にしましたが)

下の子のおむつの用意や、自分の身支度もあと回して 準備バタバタなのに、口出しされてなんだかイラッときてしまいました。

そこまで、イヤイヤ期がひどくなく普段からわりと、この服が着たい!とかない子です。

旦那にイラついたことも、心が狭いとも自覚してますが…なんだか、イラついてしまいました。共感してくれる方いらっしゃいますか??

コメント

チム

バタバタな時にそれ言われるとイラッとします。
うちは自分で服を選びたがることが多いので本人に任せて、さすがに変な組み合わせだとこっちにしようよ!と私が変えてます😄

• あや

あや

共感していただいてありがとうございました!

バタバタしてる最中に言われたので、イライラしてしまいました😓😅💦💦

わざわざありがとうございました🙇‍♀️

• 12月30日
mama

娘が着たいものを着させてます(たまに変なコーデな時があるのでそういう時はチェンジさせます!)!
私がこれ着なさいって言えば素直に娘は着るのですが
旦那がこれ着てと言うと拒否します😭
いつもそれで大喧嘩😂
なんでもいいじゃないか〜と旦那に注意することがよくあります😭

• あや

あや

ありがとうございます!

やはり、お子さんの着たいものきせてる感じですね!

わざわざコメントありがとうございました😭🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月30日