※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年振り返って幸せではなかった方いますか?コロナでストレスが溜まり、家庭に影響。SNSで他の人の幸せを見て羨ましく感じることも。幸せを感じられない時、同じように感じている方いますか?

年末に少し暗い投稿ですいません💦

1年振り返ってみるとあまり幸せではなかったなーと思った方いますか???😫

私がそうなんですが子供2人は可愛くてたまらないですが
旦那はモラハラ気味で離婚を考えた1年でもありました。

コロナで夏から旦那が在宅ワークになり
私のストレスは溜まる一方、
特に旅行も行かず、コロナでかなり大打撃の家庭ですし
元々そんな裕福な家でもないので
よくインスタに載せてるみんなのようにハイブランドとか買えた1年でもないです。

実家に帰省することもできず思い返しても
全く幸せではなかったなーと、、

こんなこと思ってる時点で幸せはこないのかもしれません。
でも友達達のSNS見てるとみんな幸せだったと振り返ったり
旅行、ブランド物買いまくり、そんな1年で羨ましくなりました。


私みたいに1年幸せではなかったと思う方いるんですかね💦

コメント

🍒💕

私も同じですよ😱
健康であることに感謝しなくてはいけないと思いながらも、前みたいに出かけられない、お金はない、で本当憂鬱な一年でした😭
好きなコスメも買わなくなってヤル気なさすぎて、久しぶりに会った元職場のおばちゃんに「あんた老けたなー!」と言われました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかうちはコロナで大打撃でしたが
    周りはそうでもない友達がほとんどで
    給付金も臨時収入🥺みたいな感じで羨ましかったです🥲

    でもほんとは子供達も自分も
    健康なことに感謝しないとなんですけどね💦

    ほんと老けますよね😣

    • 12月30日
ままり

ブランドを買うのが幸せとか、
人それぞれの価値観だとは思いますが🥺

わたしも1年を振り返ると、
すんごい幸せやったなぁ!と思える年ではなかったと思います。

けど、それなりに毎日の中で小さな幸せとかはあったし、
それ以上に不満もイライラも死ぬほどあったけど(笑)
なにより衣食住に困らず、
旦那と子どもとみんな無事に1年過ごせたことが、
このコロナになった事によって、
とてもすごい幸せなことだなぁとは感じています!

たぶん、来年もコロナとは切り離せない生活なんだろうけど、
質問者様が幸せだと思える1年になりますように🥰🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに衣食住困らず健康であるだけで幸せに思わないといけないんですけどね😣❤️

    心優しいお言葉ありがとうございます🥲💕

    • 12月30日
はじめてのママリ

うーん、旅行とかハイブランド買えたら幸せなんですか?

この一年、家族みんな元気で過ごせたことが何より幸せです。