※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の実家、旦那の実家に行ったときに、旦那はなーんにもせずふんぞり返…

私の実家、旦那の実家に行ったときに、旦那はなーんにもせずふんぞり返ってスマホ、かと思えば寝ています。
笑ったかと思えばテレビ見てる。
会話は話しかけられれば答えるだけ。

それが本当に腹が立ちます。

心の広い方からしたら、休みの日、盆暮れ正月、実家くらいゆっくりさせてあげればいいのにって感じですかね🙄

コメント

💛だふ💛

それわかります笑
義実家では、嫁の立場であれこれ率先して出来ないんだから、率先して動いてくれって言ってます🤣
そのかわり私の実家では好きにしていいよって言ってます😅

• ママリ

ママリ

そうなんです!!それ!!
    旦那は自分の実家だからこそ、なーんにもしない😂
    子供の面倒も見ないので私は子どもの面倒みていて「手伝いますか?」も言えません😂

• 12月30日
はじめてのママリ

旦那の実家は良いけど、自分の実家でそんな態度絶対嫌です🙄

• ママリ

ママリ

嫌ですよね😖
    極めつけに、台風19号直撃した時には、私の実家に居たのですが、緊急速報鳴り止まない中、子どもよりも先に、朝までしっかり寝たんです(笑)
    未だに根に持ってます(笑)

• 12月30日
うさ

私の実家はかなり遠方なのでなかなか行く機会もなく、行く時は旦那はかしこまっていますが
義実家では どてーん とくつろいでいます😅義実家といっても義母一人暮らしなのですが、最初どこに座っていいのかも分からないのに自分はソファーに座ってテレビみてたので帰宅後、喝入れました。「旦那は自分の家だからいいけど、私はあくまで他人の家だ、何をしたらいいのか分からないし緊張するし気をつかう、だから旦那も私に気を使って行動して」と。それからはよくなりました😤
今でもご飯後すぐ横になったりしますが、義母が トドみたいだねぇとか言うので、私も大きくなりましたねぇ🐽と少しディスってます😌
自分の家だからこそ、私は自分が動けよって思っちゃいますね〜、私自身、旦那が実家に来る時は旦那が気を使わないように行動するようにしているので!

• ママリ

ママリ

一緒です。、旦那もソファの上のトドです笑
    1人で帰省ならトドでもいいけど、私も子どもも一緒にいるのに、ソファの上のトドはカチンときますよね😖
    やっぱりちゃんと指摘しないと分からないんですね。
    帰省する前に私も言ってみます!

• 12月30日
pipipipipi

私の実家では、横にならない。食べてる時携帯いじらない、親が話してる時は話を聞くなど着く直前まで口酸っぱく言ってます😂
夫の実家では別に何とも思わないです🙌🏻

• ママリ

ママリ

そうなのですねー!
    最初に私の親に「気を使わなくていいよ」とか言われ、それを言葉通りに聞き入れる旦那にビックリしてます(笑)

• 12月30日