※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuccuma
家族・旦那

どうしたらいいかわかりません。何をしているのか心配です。先日旦那の…

どうしたらいいかわかりません。
何をしているのか心配です。

先日旦那の喧嘩すると暴言を吐く、
しまいにはものにあたり、先日は弁当箱の入ったバックを顔に至近距離でなげられ、タバコも顔に投げられもう無理だと思い出てきました。
家から出ようとすると戻ってこないことを考えて力ずくでも実家に戻そうとはしてくれません。
夜中に親に連絡をとり逃げてきました。

今回が暴言暴力は初めてではありません。
私も暴言に耐えられず暴れてしまったこともあります。ですが二人で約束しこのような喧嘩はやめよう、とのことでしたがくりかえしたため許せませんでした。

家出してからというもの、
しつこいくらいの連絡、別れるのだけはやめようなどずっと言ってきていました。
次あったら離婚でいいなど、私もその言葉を信じたくなるようなことを沢山いってきていました。

最終的に、別れは今は考えないが距離おこう、と切り出しました。本人はそれでも別れないことだけは約束してくれ、など言ってきました。
ずっと会わない今の状況がつづくのか、など暗くなっていました。

昨日の朝からぴったりと連絡がとれなくなりました。仕事はお盆休み?だった気がします。
仕事にいってるかもしれないしそれはわかりません。

何度も連絡しましたがラインの既読もつかない、電話も出ない状況です。
途中電源が入ってないとのアナウンスが流れましたが2時間経ってふっかつしていました。

気をひこうとしているのか、
しかしそう考えても私が連絡しまくっているので
充分時はたったはずです。

何をしているのかとても心配です。

ですが実家の親はあそこまで怖がって逃げてきたのにまた戻ろうとしている、といい顔は当然しません。

わたしは嫌いになった訳では無いので単純に心配です。女関係なのか、など。
浮気なんかはこの状況でしないよと言っており信じたいところですが考えれば考えるほど悪いことしか頭に浮かんできません。
ひとりでいても心配ばかりで実家でも何もする気になれません。どうしたらいいでしょうか

コメント

ウルフ

ケガはされていないでしょうか?
喧嘩はするとは思いますがやっぱり暴力はいけないとおもいますし辛いとおもいます。
いまは、お互いに離れているので考え直すいい時間だとおもいます。
一緒にいればいいところも悪いところもみえてくるしそれを許せるか譲れるかそれが一緒にいるための条件なんだとおもいます。
お二人で話しあえることを祈っています。

• ayuccuma

ayuccuma

左目は病院にかかりましたがが未だに痛いです。
    離れているといいところも暴力的なところを除けば沢山あったなと連絡も途絶えるとおもってしまいます。

• 8月5日
にに

お腹に赤ちゃんがいるのに、酷いですね(´・ω・)大変でしたね(´・ω・)
そんな状況の時に連絡が途絶えるなんて。。
信じて欲しいなら、そんなことするべきではないと思います。
親御様や、友達になんて言われようが、結局は自分の意思だと思います(´・ω・)
実家でゆっくり考えてみてください(´・ω・)

• ayuccuma

ayuccuma

沢山戻ろう信じて欲しいなど連絡してきましたがそれも嘘だったのかなとおもってしまいます。
    とにかく心配で頭がいっぱいです…

• 8月5日
KING👑

ご両親がいうように、無理だと思って家を飛び出してきたのではないのですか??
それでもまた戻りたいんですか?💧
同じことされて、もしお腹の子に何かあった時どうしますか?

• ayuccuma

ayuccuma

治ってくれればそのままやり直したいという気持ちでいっぱいです。紙に書いて約束しようといわれました。
    しかし音信不通ということはもう放棄ってことですかね…

• 8月5日
happ

理由はなににしろ、オンナに手を上げるなんて許せません!ましてやお腹にベビーもいるのに!!!
お付き合いしてる時から暴力はあったのですか?また親御さんはどういわれていますか?
DVは立派な犯罪です!
お腹のベビーのこともかんがえると戻るべきでないと私は思いますよ!次なにあかったとき、帰ったとき逆上してまた暴力があることだって十分予測できます!
ベビーを守れるのはママだけです!もし最悪、ベビーが命を落とす落とすことになったら絶対に後悔するし、ずっと終わらない罪悪感に苛まれると思います。
不安はあると思いますが、会いに行ってまた無理やり力ずくでとめられる可能性もあるのでおすすめしません。。もしどうしてもというのであれば、自分の親が無理ならカレの親についてきてもらうのはどうでしょうか。。

• ayuccuma

ayuccuma

間違いないです。
    その時はやっぱりわかれる覚悟を決めてでてきました。
    しかし本人も治す意志を言っており冷めきったわけでもなくほかの部分は好きなため揺らいでしまうのが正直なところです😢

• 8月5日
  • happ

happ

そうですよね、、。好きになった人ですもんね😢😢
    治すと言われたのは毎度ですか?今回が初めてですか?
    毎度毎度、治すっていってるようであれば、残念ですが、治る見込みはかなり低いと思います。。

• 8月5日
  • ayuccuma

ayuccuma

好きになった人で、
    暴力的なところ以外は大好きです😢
    正直に3、4回目です。
    私から殴ってしまって暴走されたこともありました。
    本人からものにあたったり暴れだしたこともありました。
    本人が止まらなくなると私も限界を超え暴れてしまいます。
    その度に謝ってきていました。

しかし今回は本人が直接ものを投げつけてきてはじめてのことでした。
    ありえない、と言っても過去お前もやったことあるだろ、と謝罪の気はなく飛び出してきたらやっと泣きつきのラインが入るようになり、それも距離おこうと対処したところ 音信不通になりました。

• 8月5日
  • happ

happ

いくら好きなひとでも暴力を振るうようなら離れたほうがいいと、私は思います。
    女が殴るのと男が殴るのでは威力や力も違います。。止まらなくなるような人ならなおさら、、離れるのがベビーのためにも1番です。。
    きっとあやまっても繰り返す人は辞めれないとおもいます。
    それに、そんな激しい喧嘩のある環境で育つのは子供にとってけしていいことではないとおもいます。

とりあえずいま、うけてる傷やあざなどあれば写真にとっておいて、旦那さんの親にも報告したうえで親さんに念書を書いてもらったほうがいいでしょう。。また、戻ってなにかあった際はされたこと、言われたこと、受けた傷などこまかく書き留めておくことをおすすめします。。
    つぎなにかあって離れる際に有効な証拠にもなりますし。
    何を言おう、決めるのはayuccumaです。赤ちゃんの事を一番に考えて答えを出してあげてください。

• 8月5日
ytk*

お身体大丈夫ですか?
お腹の赤ちゃんも大丈夫ですか?

どんな理由であっても
お腹に赤ちゃんがいるうえに
女の人に手をあげる人は
厳しいことを言うようですが
浮気と同じで治らない可能性が
圧倒的に高いです。
私も長年付き合っていた人は
殴るものにあたる
殺されるんじゃないかという
勢いで罵倒して、その後
2度としないと泣いて謝罪をしていました。
いつもそれを信じては
裏切られ5年も離れることができませんでした。
多分私がまだ好きだったのでしょう。
優しい時もあり、こっちがほんとの彼だと
信じたかったのもありましたが、
ぷつんと何かが切れた時
嘘のようにあっさりふり
別れましたが… 。
そこまでくるのに五年もかかっていました。

現在 真逆の優しさのかたまりのような
夫と出会い結婚しましたが
ayuccumaさんは
妊娠中ということもあり
簡単に別れるという決断が
難しいかとも思います。

どうかご自身の身体と
未来と、赤ちゃんのことを
1番に考えて、ゆっくり
しっかり話し合われてくださいね

• ayuccuma

ayuccuma

謝罪の仕方が上手なのも特徴なのでしょうか。

いまは私の中で出産を控えていて、
    彼の言葉を信じたいという気持ちもあり別れた方が子供のためだとわかりながらも迷ってしまっています。

• 8月5日
まあむ

気を引こうとしてそうですね。
心配なら帰ってみてはどうでしょう?
折れるのも大事です。
状況が状況なだけに信じてるのに信じれない気持ちもわかる気がします。

ただ、妊娠中の奥様に手を挙げる、暴言というストレスを与える旦那さんはいかがなものかと思います。。
喧嘩の内容にもよりますので、あなたも旦那さんも変わらなければ、今後子供にまで被害がいく可能性も考えられます。

好きだけでは解決にならないお話もたくさんあると思いますので、よくよく考えてみてください。

ちなみに私も旦那の言葉の悪さにとても傷ついた事が何回かありましたが、私自身がまず旦那を怒らせた理由を理解し、理解した旨と言葉の悪さについてきちんと話をして今では全く言わなくなりました。
私があんな状況でも理解を示そうとしたことと、親しき中にも礼儀ありを旦那なりに理解してくれたようです。
要は、多少は我慢をしてくれるようになりました。

喧嘩をするなとは言いませんが、その時の言葉選びはとても大事だと思います。
怒りに任せる言動は一切しないことが吉です。

• ayuccuma

ayuccuma

それだけ言ってきて
    いきなりの音信不通は気をひこうとしか思えませんよね…
    ではなぜそうするのか…という疑問がありますが。。。

妊娠中、ましてや自分は男だよねという言葉をかけたらそれも間違っていないもうしないといってきました。信じたいのは山々ですが繰り返して子供に被害が行く可能性は繰り返すことによりありえなく無いですね。
    だったら苦労してでもリスタートして新しい道を選んだ方がいいと私も思いでてきました。

お互いに話し合い絶対に繰り返さないことをできるのなら戻りたいですが繰り返すことしか悲しいですが頭によぎりません。

• 8月5日
  • まあむ

まあむ

完全にayuccumaさんの旦那さんへの信頼がなくなってしまってますね。。
    夫婦は信頼と尊敬のが大事だと思っているので解決方法が無さそうであれば考えても良さそうです。。
    あとは、我慢してでも一緒にいたいというのであれば別かなと思います。

• 8月5日
ayk

私も昔付き合っていた彼とは同じ様な喧嘩のやり方でした。喧嘩になるたび、暴力、怒鳴る、最終的には警察を呼ばれないと自分達では止められませんでした💔精神的にも身体的にもめちゃくちゃ疲れますよね😞
でも私も別れた時に気づきましたが、お互いが依存してるだけだと思います。意味のない喧嘩を繰り返す事によって、お互いの存在を確認してたような感じです。
そーなってしまうと、なかなか抜け出せないし、距離をおいて実家に帰ったのであれば、何で連絡をとる必要があるんですか?
たぶん旦那さんも心配になって戻ってくるだろう‥と思ってやってるんだと思いますが。
戻るんであれば、一生そういう事の繰り返しなのは覚悟するぐらいで戻ったらいいと思います。いつまでも親にも心配かけてられないですし💦
内容を見ていて、お腹の赤ちゃんのことを気づかう言葉が無いのに引っかかりました。
同じぐらいの周期なんで気になります😣
赤ちゃんも外からの声や、音や、ママの気持ちとかは感じる様になってると聞きます。
2人とも子どもじゃないし、お腹にいる親なんやから、旦那さんが心配より、物を投げられてお腹に当たったらどーするつもり?とか、悩む矛先は赤ちゃんじゃないですか?守ってあげれるのは母親しかいないです!

• ayuccuma

ayuccuma

めちゃめちゃ疲れますよね。
    原因もとても小さなことで、
    本人は異常なほどきれます。

ふだんは異常なほど優しかったりしますがそれもしんじられなくなるほどに。

気をひこうと音信不通になるくらいなら普通に話をしてほしいですね。

赤ちゃんのことを考えて出てきました。

• 8月5日
  • ayk

ayk

原因が何であれ切れたら止まらない、
    けど普段は人が変わった様に優しくなる、
    離れそうになったら別れたくない、
    私もその彼とはそうでしたよ💦
    典型的なDVのパターンです。
    一種の洗脳だと思います!音信不通になれば意地になって連絡がきて戻ってくるって思ってるんだと思うし、以前にも似た様な事があったんじゃないですかね⁈だから味をしめているんじゃないでしょうか😓
    赤ちゃんのことを思うのであれば、喧嘩のやり方を変えるべきだと思いますし、浮気してるんじゃないかとかの心配はあなたも依存してるんだと思いますし、そこを改善できる様に一緒に考えていけるパートナーになるべきだと思います!

• 8月5日
うさぎさん

本当に自分自身に暴力癖を治す意志があるなら、何度も謝ってくるだろうし、それこそ音信不通になったりはしないと思います。

DVの典型的な例ですよ。暴力振るったあとに優しくなってふとしたときにまた繰り返す。

何度も繰り返されているならわかるはずだと思います。そう簡単に治るものでもないですし、今は妊娠中とのことですので、離婚もそう簡単にはできないかと思いますが。。
これから先子供に暴力振るわれたり、子供の前で主さんが暴力振るわれたら、お子さんは一生の傷を背負うと思います

相手のご両親にお話はしましたか?言うべきだと思いますよ。

自分の子供が男に暴力振るわれて帰ってきたのに、その人の元へ安易に帰す親なんていませんよ!

お身体お大事にしてください😢

• ayuccuma

ayuccuma

なぜ音信不通なのかその理由もほんとに謎です。

典型的な例ですよね。
    いくら我慢ができなくても手が出てくるのはおかしいなとおもいます。

今の現状離婚を考えるのはとても酷ですがさっさと離婚してしまった方が次に進めて楽なのかなともおもってしまいます。

親の気持ちもわかります。
    ありがとうございます。

• 8月5日
キコ

それってDVですよ。DVする方は大抵暴力暴言やったあと優しくなったり平謝りしたりしてきます。謝ってくるし優しくするからやられた方は相手を信じて許しますが、永遠とそれの繰り返しです。そのうちエスカレートしたらお腹の赤ちゃんの命やayuccumaさんの命まで危ぶまれかねません。産まれてからもしかり。旦那様を嫌いになれなくても命と向き合っていって欲しいです。ayuccumaさんのを読んで思わず書いちゃいましたが、自分を守ることも考えてあげてください。生意気なことをいってすみませんでした。

• ayuccuma

ayuccuma

やはりここから先のことを考えたらいまの情など切り捨てて前に進むことを考えた方がいいのかもしれませんね。
    謝り方も二度と繰り返さない、などの言葉ももう一度チャンスをくれなども3、4回目だとおもいます。

原因はなんにせよ喧嘩の仕方は間違えては行けないと思いました。

• 8月5日
キコ

そうですね、暴言暴力はいけません。ayuccumaさんはこれからお母さんになるんですから、ご自身と赤ちゃんを大切にしていって欲しいとせ

• キコ

キコ

途中で送っちゃいました(>_<)💦大切にしていって欲しいと思いました。

• 8月5日
  • ayuccuma

ayuccuma

ありがとうございます。
    やっぱり好きだけで戻るのは無責任だと思います。よく考える期間にしたいと思います

• 8月5日
aya۞

お身体大丈夫ですか?
私も以前DV男と付き合ってたことがあります。喧嘩する度に髪の毛ひっぱったり、押し倒されたり、殴られたり。
散々気が済むまで手を挙げたあとは、突然ごめんの嵐、もうしない、別れないの繰り返しでした。
好きになった人だから信じたい気持ちもわかります!わたしはそれでなかなか別れられませんでした。
でも喧嘩の度に手を挙げる人は、必ずまたします。絶対です。
あなたには守るべき命があります。
お腹の赤ちゃんを守れるのはあなただけです。
実家が守ってくれるのであれば、離婚も視野にいれたほうがいいと思います。
かわいい娘が旦那に暴力を振るわれるのを見て、守ってくれない親なんていませんよ。
暴力を振るわれた証拠は取っておいた方がいいです。病院に通院した記録や怪我の写真など。

RH*✩mama

コメント失礼します。
お怪我大丈夫ですか?心配です。

ハッキリ言います。
みなさんが言ってるように、旦那様の行動は典型的なDVです。
妊婦さんに手をあげるくらいですから、出産後も繰り返すと思います。
酷な選択だとは思いますが、離婚された方がいいと思います。
私の父は典型的なDV男でした。
普段はとても優しかったです。
ふとした事でキレて母に手を挙げているのを目のまえで見て育ちました。
母は無言で耐えていました。私がいるから、離婚だけは出来ないとただ耐えていました。
私が小学生に上がると、父は私にも暴力を振るい始めました。
私は普通に友達もみんなこんな風に怒られていると思っていましたが、違かったようです。髪の毛を掴まれ振り回される。お腹を蹴られ吹き飛ばされる。母も庇えば自分がされるので助けてはくれませんでした。
機嫌を損ねないように過ごす毎日。門限ギリギリまで家には帰りませんでした。
喧嘩が始まれば妹たちを部屋に連れて行き、父の実家に電話をかける。それが私の役目でした。皿などが飛び交う日常です。
でもそれ以外は本当にいい父で私達の事を可愛がってくれました。
私が小学6年生の時に親は離婚。
母子家庭は大変でしたが、あの暴力から解放されたため辛くも楽しかったです。
母が離婚した次の年にDV法が可決されたのですが、それまで待っていたら私達は死んでたと思います。
そんな思いお子さんにもayuccumaさんにもしてほしくありません。
何回も繰り返しているのなら目を覚ましてください。
親御さんも心配するのは当たり前です。
ご両親と旦那様の両親に連絡を取り、離婚の話を進めた方がいいと思います。
気をひくために音信不通になるなどありえません。
そんなのいい大人がする事ではないです。
離婚したくない、繰り返さない気持ちがあるならayuccumaさんの実家まで迎えに行き頭をさげるはずです。

厳しい発言ですが、お許しください…

はなはないぬいぬ

気持ちわかります。昔至近距離から思いきりリモコンを顔にぶつけられ、リモコンはバラバラ、右目の下を切り、かなり出血しました。床に落ちる血を見ても、きたねえな!早くふけよ!でした…(^_^;)病院にはいかず、自分で処置しましたが、会社に行くのにも右目は腫れて真っ黒で、みんな引いてました…。うちは婿養子なのでにげる実家もなく、だからといって旦那も遠方なので出ていかず…。今は少しは暴力もなくなりました…というか、そうならないように気を付けたり、上手く扱えるようになったのかも…(^_^;)でも私たちには子供がいませんが、あなたのお腹には子供がいるのに、怪我をさせるのは許せません。しばらく連絡をたちましょう!向こうから謝りに来るまで我慢できませんか?私は離婚届を書いて渡したことがあります。びっくりするくらいうろたえて、好きだの愛してるだの、お前しかいないと泣かれて、正直ぶざまな姿を見て、スッキリしました。今もお守りがわりに離婚届を持っています。このまま夫婦でいたいなら、弱味を握るのも手です。

monochrome

治らない、この手の人は。

スカイまま

旦那さんと連絡は取れましたか?

あさちん

すみません失礼なことを言いますが、DVなど受けてて逃げても戻る人が多いと思います。
戻ったらまた繰り返しで最悪事件とかにもなる可能性もあるかと思います。

お腹に赤ちゃんがいるので色々決断は難しいと思います。

結婚前からも暴力はあったのでしょうか?結婚して豹変したのならアレですけど付き合ってる頃から性格変わっていないのならこうなる事は想像出来たと思います。
すみません。キツイこと言ってDVは治らないと思います。

DVってそんなもんです。
暴力振るった後は我に帰り、優しく反省します。
だから許してしまうんです。
嫌いにもなれないんです。
けど、また繰り返します。

連絡取れないのがいい証拠ですよ。
口だけで、今の奥さんのいない生活に慣れたんじゃないですか?
それか、気を引きたいだけです。
騙されちゃダメです!

暴力は治りませんよ!

一度DVについて検索してみて下さい。
同じ様な話ばっかりですよ!