※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日出産しましたが、無痛分娩の麻酔で眠気に襲われ、陣痛中も眠ってしまいました。産後も眠くて恥ずかしいエピソードがありました。

昨日出産したのですが、思い返すと恥ずかしい…😂

昨日の深夜1時頃から入院したのですが、病院についてからしばらくは無痛分娩の麻酔の処置をしたりで緊張していたのでシャキッとしてたのですが、処置が終わったら急に眠気に襲われて😅

そこからは陣痛も遠退くし分娩台でただ寝てる人でした😂

助産師さんが様子を見にきてくれていろいろお話するも終始眠すぎて白目をむいてる感じで💦
促進剤入れて強めの陣痛がくるも油断すると夢まで見てしまう始末…💤

全開になってもう本当に産まれるよー!という時も1分間隔の陣痛の合間に寝てました(笑)

無痛と言ってもすべての痛みはとらないという方針の病院なのでそこそこ痛みはあったはずなのにやはり眠気には勝てないのですね…

産後分娩台で休んでるときも頑張って起きてようと思ったのに寝てしまう…ベビーとDVDを撮影すると言われるもほぼ意識がない…しまいには、バスタオルかけて横になってたのですがお尻が全部タオルからはみ出ていて『やだ!お尻見えてるわよ~!』と助産師さんに起こされて…😅

とにかく眠くて眠くて仕方のないお産となりました…😂

みなさんもお産のときのちょっと恥ずかしいエピソードありますか?🥺

コメント

ままり

笑っちゃいました😂
相当眠かったんですね!笑

出産おめでとうございました💗

私も合間で寝てたし記憶あまりないです😂
でも産まれてからはハイテンションでした!笑

heena

眠かったのわかります!🤣
わたしも夜に陣痛きて夜中まったく眠れず昼前の出産で眠くて眠くて仕方なかったです!陣痛の合間普通に寝てました!🤣


わたしじゃないんですけど、友達は踏ん張る時に足を置く台?みたいなところを破壊したって言ってました笑笑

あと、これまた踏ん張る時に手で掴むところを壊した友達もいます。笑笑

出産てすごい力がかかるんだなって思いました🥺笑

  • heena

    heena

    あ!
    ご出産おめでとうございます🤍おつかれさまでした✨

    最初に言うべきだったのにすみません💦

    • 12月30日