※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

離乳食のメニューがマンネリ化して困っています。工夫している方、アイデアを教えてください。

離乳食3回食になって毎日同じような
メニューばかり食べさせてる気がします。

冷凍ストックもできる量に限界あるし
1週間毎日3食違うメニューが無理で、、、

お粥
冷凍ストックのおかず
取り分けのおかず(煮物メイン)
味噌汁or野菜スープ

この組み合わせばかりです。

朝は毎日パン果物ヨーグルトです😅

みなさん何か工夫とかしてますか?

コメント

たろこ

工夫してないです❗毎日ベビーフードの味つけ変えて野菜はカボチャとブロッコリー、豆腐や納豆って感じです😅
くれ!って感じでモリモリ食べるし、元気だし離乳食は食べる練習だと思ってまぁいっかって感じです😃

• △△△

△△△

具材はほぼ毎日一緒になってしまいますよね(°_°)
    息子も元気なので良し!ってことにします😂✨

• 12月30日
ままり

私も面倒なので簡単を重視してます笑

朝はコーンフレークかオートミールか食パンのミルク粥か焼いたかフレンチトースト
昼はスパゲッティかうどんかそうめんかマカロニ
夜はご飯

スープは圧力鍋で作った具材を冷凍して、味付け変えるだけで、トマトペースト、味噌、塩、コンソメ、だし、野菜スープ、ミルクスープです。ミルクスープはコープの離乳食冷凍キューブ入れて枝豆スープやほうれん草スープ、コーンスープ、かぼちゃスープとかにしてます。

あとは手作り用としておやきや野菜入りホートケーキ、野菜スティック、鶏団子とか用意してます。

あと最近はイオンで売ってる米の代わりに食べるカリフラワーとかズッキーニとかが入ってるミックスベジタブルをスープやご飯に入れてます。
主食やたんぱく質、味付け変えるだけでなんとかなってる気がします笑

• △△△

△△△

やっぱり味付け変えるくらいしかできないですよね🥺
    麺類あまり食べさせてないので、麺類のメニュー考えてみます。

そのイオンの野菜、私も使ってます!便利ですよね✨
    スープの具材は毎食それです(笑)

• 12月30日