※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週で、少量の血と粘液が出て陣痛っぽい痛みが7-8分間隔で1分ほど続いています。初産で本陣痛か前駆陣痛か分からず、病院に連絡すべきか悩んでいます。

今日で38週です。
朝起きたらすごく少量の血と透明の粘液が出てきて、それから陣痛っぽい痛みが襲ってきました。
測ってみたら7-8分間隔で、一回1分くらいです。
初産なので、これが本陣痛か前駆陣痛かよく分かりません⋯⋯
これはもう病院に連絡する方がいいですか?

お正月は家で過ごしたいよー😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

10分きってるなら電話すべきです!!同じく朝おしるしきて今くらいの時間に陣痛きました!

まるこめ

連絡してみてください😭
同じ間隔で続いているなら、本陣痛可能性高い気がしますー。
連絡しておけば、このまま本陣痛の場合すぐに入院できるように準備しててくれると思うし、本陣痛じゃなくて落ち着けばそれはそれで良いと思うので😣

痛いですよねー。。
本陣痛ならお風呂に入って温めると陣痛が進むそうです。逆に前駆なら痛みが引くそうですよ!
頑張ってる人に頑張れって言うのもおかしいですが、頑張ってください😢
もし本陣痛なら無事に産まれることを祈っています!!!

はじめてのママリ🔰

定期的な痛みなら多分だと思います。
10分切っているなら電話していいとは思いますが、初産なら5分切ったぐらいでも大丈夫かなーと思います👌
ただし雪などの今後の天候状態次第では、今から電話していいかと😌