※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち*
お仕事

妊娠して仕事を辞めた場合、求職者給付の手続きは可能ですか?受給期間延長手続きは時間がかかりますか?

妊娠して仕事を辞めた場合、求職者給付の手続きってできますか?すぐに働くことは難しいので受給期間延長をすると思うのですが、その手続きとは結構時間かかりますかね:( ´◦ω◦`):

コメント

しじみ

失業保険ですかね?
妊娠中に働く予定があるのであればもらえますが…妊娠中から新しい職につけそうですか?
そうでなければ不正受給になってしまいます。また、受給するにも定期的にハロワへ通ったり求職活動をして判子をもらったり、けっこう大変です。
すぐに働く予定がないのであれば、育休、産休などの方が期間も長いですし手続きも会社でやってもらえて、どこかへ行く必要もないのでラクですよ☺

ゆいゆう

ハローワークに母子手帳と会社から届いた書類、失業給付の書類など、もっていけばすぐできますよ。

まままみ

私延長しましたよ(o・ω・o)
職場から送られて来た書類と母子手帳を持って行って手続きじたいはそんなにかかりませんでしたよヽ(=´▽`=)ノ♡
書類を書いて終わりでした(o・ω・o)
ただ、手続きをする期間が決まっていました!
辞めた日の翌日から30日経ってからでないと出来なかった気がします!
ちょっと前の事で忘れてしまいましたが、書類に書いてあるので貰ったらよく読んで見てください♡

ぴょん

ハローワークに妊娠している旨を電話で伝えれば、書類を郵送してくれますよ♡
送り返すと、産後受給できる手続きをしてくれます!

おもち*

ありがとうございます。
失業保険です★
産休に入る前に辞めたので、
今期間延長してきました♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

おもち*

ありがとうございます。
かなり待ち時間ありましたが無事にできました♪

おもち*

ありがとうございます。このコメントを早く見るべきでした!まだ辞めて30日以内だったのでもう一回来てと言われましたが、郵送もあったので必要な書類を貰って、郵送することにします(゚o゚;;

おもち*

ありがとうございます。そうなんですね!わざわざ行かなくてよかったんですね、、一時間待って気持ち悪いは、腰が痛いは最悪でした!笑 書類は郵送することにします*\(^o^)/*