※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻໌C mama
子育て・グッズ

1歳半の次女が朝お茶を飲んだ後に嘔吐し、熱もないがグッタリしている。2日前に予防接種を受けており、薬はビオフェルミンと解熱剤のみ。受診した方が良いでしょうか?

至急質問です!
1歳半の次女が朝お茶を摂ったあとほぼ全て嘔吐しました。まだ嘔気はありそうなので少し様子見をした後、二口ほどお茶を飲ませましたがその後は吐いていません。食事はとってません。
熱はなく便も少し緩いくらいでいつも通りなのですが、熱もないのにグッタリしてて横になっています。ちなみに2日前、四種混合と水痘の予防接種をしています。
受診したほうが良いと思いますか?判断に迷っています💧
家にある薬はビオフェルミンと解熱剤のみです。

コメント

ナナ

下痢をせず、嘔吐下痢症にかかったことがありました😢
吐物に気をつけてた方がいいかもしれません!大人がかかり4日寝込みました😢
もう少し様子みて水分が取れなさそうであれば、受診した方がいいかもしれませんね🥺

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます!少し様子見て午後に受診しようか決めようと思います😊

大人がかかったら悲惨なので吐瀉物には気をつけます😱

• 12月30日