※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

みんな出産後数日入院すると思いますが、その入院してる期間に「もう大変 育児やだー!」となりましたか?😯

みんな出産後数日入院すると思いますが、
その入院してる期間に
「もう大変 育児やだー!」
となりましたか?😯

コメント

ママリ

入院中はほぼ寝てた子なので全然大丈夫でした!

うさ

全くならなかったです!
なんか私もハイになってたのか確かに寝不足というかほぼ眠れずでしたが、可愛くてなんでもできました!早くこの監獄からでて家に帰りたいってずっと思って過ごしました😨笑

そうはなりませんでしたが、
夜中に1度自分でみますと部屋に
連れてきた時に寝なさすぎて
「これ退院したらやばいよね……どうしよう怖すぎる…」って
1人でブツブツ言ってました(笑)

やだー!とはなりませんでしたが、里帰りしなかったので、こんなふにゃふにゃ泣くか弱い子と退院後は2人っきり…怖い😱と泣いたのは覚えています。

pipipipipi

母子同室で大部屋だった為、夜中泣き出した時には子育てが嫌と言うより、もうやだ。帰りたい。とはなりました😂

なの

なりました!
ミルク飲まないし寝ないし
眠たいし身体中痛いし
看護師さんに泣きつきました。
めっちゃ泣きました😂
帰ってからもキツかったけど意外と何とかなりました笑笑

みっきー

入院中はなりませんでしたが、退院するのが怖かったです😂

空色のーと

入院中は大丈夫でした!
助産師さんを始め、人がいる安心感からですかね 笑

個室で、赤ちゃんの世話以外ほんとに何もしなくてよかったので天国でした🥰
隣の部屋の方は寝ない赤ちゃんで、死にそうになっておられました、、、😭

はじめてのママリ🔰

全然です!
可愛くて可愛くて仕方がないし
お世話も想像していたよりもずっと楽だし、
育児は全く苦になりませんでした💓

大変だなぁと思い始めたのは
2歳近くになってからですかね🤔💡

入院2日目まで母乳だけ吸わせてと言われてやってましたが出てないので息子ずっとギャン泣きで寝ないし、もう嫌だ無理だ〜!と私も泣いてましたが、3日目からミルク足したら嘘みたいに寝るようになって私も元気になりました😂

お姫様

入院中はフォローがあるのでなりませんでした‼︎
やっぱり、退院してからが大変さを痛感しました…

私の場合は、入院中の方が息子が泣くことに脅えていて看護師が巡回して来るストレスもあり、コロナで面会も一切できなかったのもあって、退院を1日早められないか聞いてみたらダメでした🥲

退院してからの方が泣いても家族だし、看護師が来るってプレッシャー感じなくてよかったので楽でした笑

くろすけ

今まで1回も思ったことないです☺️

umami

入院中はモロー反射すごくて、病院のあの透明な桶のようなベビーベッドに手を頻繁にぶつけて夜中の授乳後も30分と持たずすぐ起きてしまうので大変でした😭😭
やだというか、眠気との戦いで…ちょっとこれは想像以上にやばいぞ…って感じでした😭😭😭

退院してからは囲いのないベビー布団なので手をぶつけて起きることもないし、おしゃぶりも活用してもっと寝てくれるようになったので入院中の悩みはすぐ無くなりました〜😊

全くなかったです😊
むしろ育児楽しみ!ってなってました😃
ハイになってたので、育児余裕🎶頑張ろ!って感じだったのを今思い出しました笑

る

私は食事を楽しみにしてたので(笑)、食事の時に食べたいのにずっと泣き止まない...って時は、「もー😵どうしたらいいの!!」とはなりましたが、
育児やだ!とはならなかったです!

ままり

回答ありがとうございました😆
できれば育児やだー!とならずに穏やかに入院生活送るたらなぁと思ってますが、
大丈夫なお話しも聞けて前向きになれました😌
でも早く帰りたかった方もいたので、色々なことが起きるのを覚悟して入院挑みたいと思います🙂
産まれるのが楽しみだな(^.^)