※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
サプリ・健康

ぎっくり腰って医者に行かないと治らないですかね😖なったことある方どの…

ぎっくり腰って医者に行かないと治らないですかね😖
なったことある方どのくらいで何をしたらよくなりましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児中はなかなか安静には出来なかったですが、その日だけは安静にしました😔
次の日から通常通りでしたが、ゆっくり無理せずです😭

はじめてのママリ

私は整骨院へ行きました!
ぎっくり腰の程度にもよると思いますが、私は全く動けない状態でほぼ完治までに1週間程かかりました😅
動けるようになったのは、2~3日後くらいです💦
安静にするのが一番です😭

• ココロ

ココロ

ちなみにぎっくり腰ってズキンっと腰に激痛が走りますか?
    ぎっくり腰だとは思いますが変な病気だったらどうしようって思ってしまい

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動こうとすると腰に激痛で、全く力が入れられなかったです😭
    痛めている部分が熱を持ってたので、触ると熱かったです。

私も変な病気だったらどうしようかと思いましたが、とりあえず整骨院へ行き、治らなければ病院へ行こうと思っていました。ただ、整骨院でぎっくり腰と言われたので、そのまま病院へは行ってないです。

もし不安なら、整形外科へ行くのでも良いのかなと思います😄

• 12月30日
にゃんママ

うちの姉がぎっくり腰よくなります😣
整形外科とかには行かず、整骨院に定期的に通ってメンテナンスしていますよ☺️
(私が整骨院まで送迎)
ぎっくり腰で動けないくらい痛い場合は入院するほどの人も居ますのであまり無理はなさらないでください😣!!
腹筋背筋鍛えると良いとか聞きますが、とりあえず痛みが引くまでは安静にしていた方がいいと思います。
うちの姉は骨盤も曲がっているので、骨盤矯正できる椅子に置くクッションを置いたら痛みが軽減したと言っていました😅
1週間位は痛みで歩きずらそうにしてました。

資格を持ってる
整体院に行くと
いいと思います❣️

私の旦那がそうですが‥
まだ行けてません💦
重たい荷物持つので
よく腰痛めます😢

退会ユーザー

私は3人出産していて
    骨盤が歪みまくってるので
    骨盤矯正に通っています。
    ぎっくり腰って診断は