※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

次男が目ヤニと症状が出ていますが、眼科に連れて行くべきか悩んでいます。眼科受診をお勧めします。

至急お願いします‼️💦😢次男が朝起きたら黄色っぽい目ヤニが結構出ていました。
今思えば、たまに目をこするような仕草もしていました。
私が目が痒くて目ヤニが出ていて多分、結膜炎になっていて、うつったのだと思います。

しかし次男が昨日熱が出て、小児科に行って、今日も鼻ダラダラで咳、37度4分微熱あります。

それで私も眼科行けず痒いままで、今日に至るんですが、今日はどこも個人医はやっておらず、総合病院しかやってなくて💦
紹介状ないと3000円かかるみたいで。

皆さんなら、次男のような子、眼科に連れていきますか???目ヤニ放置してても大丈夫か不安で💦
鼻ダラダラ咳ゴホゴホ、微熱あるので、悩んでます。

コメント

ママリ

鼻水出てると目やに出ますが結膜炎の可能性もあるんですね😥
わたしなら小児科行きますかねぇ...このご時世眼科も微熱や症状あると断られるかもしれないですよね。
休日当番医の小児科とかないですかね?
3000円大きいですが総合病院行くほうがいいかもですね😓

ままり

当番医 空いてないですか?

• まる

まる

休日診療がやってて、小児科もやってますが、熱の子とかいっぱい来るんじゃないかと不安で...😢かほさんなら、目やにで行きますか??
    充血とかはしてなくて、目やには朝だけです!

• 12月30日
  • ままり

ままり

家に、前同じような症状で
    目薬貰ったのが残ってたら
    とりあえず、それをさして
    様子を見ますかね。

眼科の当番医もありませんか??

• 12月30日