※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yv
家族・旦那

都内同士で義実家に帰省する方いますか?うちから義実家まで都市高にのっ…

都内同士で義実家に帰省する方いますか?
うちから義実家まで都市高にのって30分ほどの距離です。予定では、31から1日まで一泊して泊まりの予定です。
が、私も子どもも風邪気味だし、このご時世だし行きたくないー!のが本音です。最悪でも泊まりは避けたい😭
ですが義母も旦那も危機感薄く、大丈夫だよと言い、もし行かないとか行ったら喧嘩になりそうです。。
ほんとに憂鬱です。皆さんならどういうふうに切り出しますか?

コメント

cinnamon

危機感が薄い人ってニュース観てるんですかね?重症者も日に日に増えて、病院も受け入れが困難な状況が続き、無症状でホテルに一時的に自己隔離してた人が死んで…そんな事が毎日報道されているのに何でこの期に及んで自分は平気と思えるのか?特に東京、大阪(うちも大阪ですが)については危機感MAXで行動すべきですよね。

ていうか、たった30分の距離なんだから年始のご挨拶だけ玄関先でしてすぐ帰ればいいのに。何でまったりいつもと同じ年末年始にしようとしてるんでしょうか?
そんな近距離な実家なんていつでも行けるじゃない?
しかも主様は妊娠中、同居家族でもない人たちと長時間過ごすのはお勧めできないですね…みんな泊まりになれば飲酒もして予防対策なんかも適当になりそうだし。

MG

うちも泊まりではないですが今日義実家に行きます💧義実家には旦那の弟たちがいて大人数になるしせめて義父母と対策バッチリの店の個室はどうだろうと旦那に提案したら案の定ケンカし旦那一週間も家出あげく離婚と騒ぐのでこちらがおれました💧
本当に危機感ないですよね義弟にいたっては県またいでチャリ旅行してます。んで、ご丁寧にsnsにあげてます。
うちも都内です。
せめて泊まりは避けたいですよね💦体調悪いし…うつしたら大変とかいって泊まりはなしにできないんですかね💧
お互いがんばりましょう💪