※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

モヤモヤしているので吐き出させてください。旦那に今月のガス代が一万…

モヤモヤしているので吐き出させてください。

旦那に今月のガス代が一万円だと言われました。
そして、私だけが悪いみたいな言い方をされました。
節約しようね、ではなく、節約して、みたいな。

ガス代が高いのは、多分私のせいだけではないと思ってます(もちろん私にも、至らない点はあったと思いますが)
具体案はなにも言いませんでした。

この時期に、水で洗い物をしろと?
お風呂沸かすのは高いから、娘のお風呂は一日おきでいいと?
じゃあお前の朝のシャワーをやめて私たちと一緒にお風呂入れば?
そもそも日雇い派遣で月10万くらいしか稼がないのはなぜ?
財布別で、私に生活費を全部出させて支払いは俺がやるって言ったのに足らんからお金くれ??
え?まず正社員になってちゃんと働いてから言え?

すみません話がそれました。

コメント

ym

旦那さんには水風呂に入ってもらいましょうか😂

うちは今は引っ越しましたが…引っ越す前は冬場は毎月2万でしたよ😂
夫は節約のために水で洗い物してましたし、お湯を沸かす時もケトルで沸かしたものを鍋に入れてガスコンロを極力使わないようにしたりして、でも2万でした(笑)
要するにどれだけ節約しても冬場は仕方ないんです😂😂

旦那さんはそういうのわかんないんですよwwww わかんないのに適当なこと言ってんじゃねーよばーかくらいに思っておきましょ😂😂💕

ココア

旦那さんの中で家計の遣り繰りをするのは嫁だ、みたいな頭があるんでしょうね、
旦那さんも我慢しなければならない様な節約の項目を見せて、
子供には寒い思いさせられない、私も工夫するけど、あなたも色々我慢しなきゃだよ?
と釘を刺してはどうでしょう?

冬になると、水道管を通る水の温度が下がりますから、夏場と同じ位しかお湯を使っていなくても、夏場の水温20度から40度に上げる熱量と、冬場の3度から40度では熱量が違うのは当たり前です😅

夏場よりも多くガスを使わないと40度になりませんから、主様一人のせいでガス代が跳ね上がった訳じゃないのにですね。

御主人、無知な上に主様への思いやりも持っておらず、本当にカッコ悪いな〜と言った印象です。
主様、気にする事ないですよ。

はじめてのママリ🔰

だんなさん😫冬はガス代上がるにきまってるじゃないですか夏なら水温25度くらいのを38度にあげる。
この時期なら水温5度とかを40度に上げる。単純にガスの回数を減らすだけの問題じゃないですよね。
他の話も誰のおかげで生活できてると思ってるんだろう😡

ウチは水道代が高いです😅

ガス代は7千ぐらい。
水道代が高すぎで困ります😭

旦那さん家計簿見たりしますか?