※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
妊活

体外受精の方に質問です。ピルを飲み始めた5日目から18日に流れを決めるとのこと。点鼻薬は高温期から開始するので、今回は見送り次回の高温期から始める方が良いでしょうか?

体外受精経験者の方お話しませんか??(>_<)色々相談にのって欲しいです(^^)

よろしくお願いします!!!

生理5日目の今日からピルを飲み始めました!そして、18日に流れを決めるみたいなのですが、点鼻薬ってだいたい高温期から開始しますよね??
でも18日に流れを決めるという事は今回は見送って、次生理がきて9月の高温期から点鼻薬を始めるというのとなのでしょうかね??

私の理想としては今回の8月の高温期から点鼻薬開始して生理がきて注射して9月に採卵というのが理想だと思ったのですが(>_<)

コメント

いちご

これから体外受精をする者です。
参考になるか分かりませんが私の場合…
生理5日目からプレマリンを飲み始めました。
数日したらヒスロンも飲むことになっています。
生理が始まったら1日3回点鼻薬と言われました。
そこから注射をして、採卵になるのかと。
初めてのことでわからないことだらけです。
先生を信じて先生のご指示通りにうごく感じです。
ちなみにショート法です。

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    ありがとうございます!
    同じ時期で嬉しいです(*^^*)

    ショート法なんですね!!
    私はなに法かはまだ決まってないですが…
    多嚢胞もあるしアンタゴニストになるのかなーなんて勝手に思ってます(>_<)!!

    • 8月5日
  • いちご

    いちご

    いえいえ(*^^*)
    私も同じ時期の方がいらっしゃるのは支えになります☆

    アンタゴニスト…?
    色んな方法があるんですね。
    勉強になります!!

    お互い辛いですが、お母さんになる日を夢みて頑張りましょうね!

    • 8月5日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    ありがとうございます(^^)
    頑張りましょうね!

    • 8月5日
deleted user

私の場合はピルを飲み、飲み終わると生理が来ます。
生理2日目から点鼻薬1日3回して排卵しない様に抑制つつ自己注射を開始し卵子を育てて採卵になります。

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    そうなんですね!!ショート法ですか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ショートとアンタゴニストをやりました。

    • 8月5日
ひめ

私も先月体外、顕微受精して
判定待ちです。
私もショート法で
生理開始3日目から
注射が始まり、毎日通院しました。
採卵や胚移植も初めてで
結果が出るまで毎日長いです。

お互い頑張りましょう!

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    私は多嚢胞なので、アンタゴニストかなーなんて勝手に思ってるのですが…

    お互い頑張りましょう(*^^*)

    • 8月5日
しま猫

こんにちは
私はロング法をします。高温期の中間(6日目)から鼻スプレー開始しました。本日、ナファレリール11日目です。昨日、月経が来たので7日目に診察予定です。なので来週の(水)に診察。その日から注射を開始しておおよそ10日目に採卵です。
お互いに頑張りましょうね♪

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    ロング法ですか!一番ロング法が主流なんですよね!!
    私は多嚢胞なのでロング法はないのかなー…と思ってますが18日が楽しみです!
    頑張りましょう(*^^*)

    • 8月5日
れんこん

わたしも今周期に採卵予定で、生理3日目から自己注射を始めて2日経ちました。ちなみに多嚢胞でアンタゴニスト法で、点鼻薬はなく排卵を抑えるのも自己注射になるみたいです!
生理8日目に卵胞チェックをして、その時に排卵を抑える注射が処方になります。

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    アンタゴニストなんですね!やっぱり多嚢胞だとアンタゴニストが一番多いのですかね(>_<)

    • 8月6日