※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた10ヶ月の赤ちゃん。食事で満足してお乳が必要ない様子。朝と寝る前だけ続けるべきか悩んでいます。フォロミの検討も。

昨日から夜間断乳。

もともとよく寝る子で夜は体重の関係もありわざわざ起こして飲ましてました。たまにぐずぐずいって起きることがありますが基本朝までぐっすりです。
もぅ、離乳食もしっかり食べるし、夜は寝る前だけでいいかなぁと突然思い、開始しました。
昨日は昼寝が短いこともあり朝まで寝ました。
昨日ラストが7時40分ぐらいです。

ラストがこの19時のため、この時間にお乳がカチカチで目が覚めました。
さすがに張りまくりましたね。

日中もお乳そんなほしがりません。
ご飯で満足です。
でも、おやつや寝る前にはちょっとくわえたいみたいのはあります。

でも、もぅこんだけしか欲しがらないしお乳止めるにはいいタイミングでは?と思っています。

もぅすぐ10ヶ月です。
今はご飯の後に一回ずつ+おやつ+寝る前にあげてます。
この月齢でやめるのは早いですか?
朝、寝る前ぐらいはまだ続けた方がいいですか?
辞めたらフォロミのました方がいいですか?
教えてください💦

ちなみにミルクはアレルギーがあり飲めません。
フォロミはわかりませんが、、、。

コメント

りりか

上の子の時は離乳食、規定量より多く食べてて特に離乳食後も欲しがらないので寝る前だけ、とかにしてました!

フォロミも飲ませたことなく、1歳になったら牛乳を開始しました
離乳食食べれてるなら鉄分を含む食材を使ったりしてれば特にフォロミも必要ないかなと🤔