※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
産婦人科・小児科

義父・義祖母が咳の息子に対して繰り返しアドバイスしてきて、病院に行くように言われているが、すでに行っており、対処法に困っている様子。治るまで時間がかかると思っているが、病院に行く必要があるのか悩んでいる。

気管支炎っぽくて夜中は咳三昧で
吸入器もかりて、薬飲んで、
夜寝かせる時は角度付けて、
咳出る度に背中トントンしてるのに
「もっと角度つけて…」、「横向きにした方が…」、「明日あたり病院に…(2日前に行ってる)」とか何回も何回も言ってくる義父&義祖母
息子の咳を心配して言ってくれてるのは分かるけどさすがにしつこすぎてしんどい…
言ってきてること全部やってるし、
加湿も部屋干しがなかなか乾かないくらいしてるのに、どうすればいいのか分からなくなる。治るまでは正直時間かかることだと思うから大きく見て行きたいと私は思ってる。
昨日今日で症状も変わらないのに、薬もあまってるのに病院、病院…
何度も何度もなんて小児科の先生を信用してないみたいな感じがするから必要以上には行きたくないと思ってるのは間違いなのかな。
咳に波があるから、夜中1時間付き合って落ち着く頃には目が冴えちゃって、2日くらい寝不足で頭ぐちゃぐちゃです。

コメント

しゃん

まずは、看病お疲れ様です😭

ウチの子達は喘息なので、一度モードに入っちゃうとダメなんですが…特に夜😥

キプレスを毎日飲んで、ホクナリンテープを貼り、吸入してたら良くなりましたよ😄

加湿はしすぎると、逆に息苦しくなるので、程よく…
埃はなるべく除去したらいいですよ!私も喘息だったからカーペットやラグは敷かず、クッションマットにする等で暖をとり、掃除機を細かくかけてます😄

ぴぴママ

お疲れ様です🙇‍♀️

うちの子も喘息で細切れ睡眠の経験もあり、その時は同居していたので共感しちゃいました🥺

子どもが咳ひどい時はエアコン掃除して、部屋を徹底的に掃除機かけて布団もレイコップかけてシーツも変えるようにしていました🙄

咳き込みひどい時はぬるま湯飲ませて抱っこして寝かしたりと…やはりよく寝れると治りやすいです😭落ち着くまで大変だと思いますが頑張ってください🙇‍♀️

バタコ

一番子供をみているのは
お母さんですから、
言われても

してるんですけどねー
いったんですけどねー

と、聞き流すしかないですね💦💦💦😥

小児科
より
耳鼻科のほうがいいときもありますよ!

肺炎も心配な場合はレントゲンをとってくれる総合病院の小児科を、おすすめします。

小さな小児科だと、レントゲンとらないほうがいいと言われて、

どうみても、ひどいので、
総合病院いったら、やはり肺炎で、酸素が低い数値でした。すぐ入院になったことがありました。

酸素が、ひくくなり苦しくて眠れないかもしれません(>_<)