※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママです🔰
妊娠・出産

帝王切開後に妊娠検査で陽性反応。安心できるか不安。喜べない自分を最低だと感じています。

息子を帝王切開して4ヶ月、妊娠検査薬で検査したしたら陽性反応。大丈夫なのでしょうか?不安で心から喜べない自分が最低な親です。
教えてください。

コメント

ママリ

私の産院では、一年は妊娠しないようにと言われました😊
子宮破裂とか危険があると、、
でも一年未満の間に子供できて産んでる方もいますよね!
病院の先生に相談して見たら良いと思いますよ🍒
お身体お大事に🙏

ぷみえ🌈🔰

私の産院ではだいたい半年って言われました☺️☺️
子宮の状態にもよると思うので早めに病院に行った方がいいと思います😌😌
私の場合7ヶ月たって産婦人科に行く用事があり子宮見てもらったら傷の治りも子宮も綺麗だから妊娠できるよ!っていわれたので本当にその人次第だなって思います( ´ ꒳ ` )

• 初めてのママです🔰

初めてのママです🔰

ありがとうございます。

• 12月30日
りんご

大丈夫かどうかは自分の子宮の具合だと思います!私は大丈夫でした!
でも2人目産んだときに子宮が薄くなってるので3人目はまだつくらないように避妊してくださいと言われました!

MSMYRB

私の友達は帝王切開年子で3人目産んでますよ
リスクは高いと言われてましたがみんな無事に産まれてます☺️
まずは相談してみるといいと思います(^^)

3姉妹年子ママ

うちは2人目と3人目の間が、1歳2ヶ月差なので、産後約半年ちょっとで妊娠しました。
私が出産した病院は市立病院で、特に産後の妊娠についての指導もなかったし、注意的なこともなかったです。
3人目出産後の退院前検診では、4人目も大丈夫とは言われたけど、考えてませんって言い切ったのに、今月生理なくて、妊娠⁉️って感じです。
まだ検査してもわからないかもってとこなのでまだ検査してませんが…
ここの所ストレスとかでただ遅れてるだけとも言えるので…