※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くいしんぼう
妊娠・出産

初めての内診で子宮口が1.5センチ開いていることがわかりました。陣痛が来る前にしっかり眠れる日を願っています。

今日39w1dで、初めて内診しました!
たぶんグリグリしてないと思うのですが、子宮口の開き見るだけでもあんなに痛いものなんですかね…˚▱˚

ちなみに1.5センチ開いてるとのことですが、兆候なし( ´・‿・`)
早く会いたいような気もするけどまだダラダラしたいような気も!
夜も昼もあまり眠れないから陣痛の前にぐっすり眠れる日がありますように…٩( ᐛ )

コメント

開き見つつグリグリでしたよ笑

• くいしんぼう

くいしんぼう

そんな技もあるんですね…(・_・;
    わたしの場合たぶん、ものの3秒くらいだったので、たぶんグリグリはしてないと思うのですが(._.)

• 8月5日
*yuki*

子宮口調べるときは指をいれるから痛いですよ!

• くいしんぼう

くいしんぼう

痛くて爆笑してしまうわたしでした(´Д` )笑
    子宮口だけであんなに痛いと思ってしまったわたしは、陣痛はどうなるんだろう( ´・‿・`)

• 8月5日
  • *yuki*

*yuki*

私は痛くて痛いと言ったけどもう少しだから我慢してねと言われましたよ!

陣痛は最初は痛いけど、我慢できるくらいですよ!
    後は冷や汗が半端ないです😅

• 8月5日
  • くいしんぼう

くいしんぼう

そうなんですね(ーー;)
    冷や汗かきつつ、頑張ります٩( ᐛ )

• 8月5日
  • *yuki*

*yuki*

冷や汗とまらなくてタオルを握りしめながら、汗をふきつつがんばったので、頑張って下さい😃

• 8月5日
jaco

こんにちは!私も39w1dです!
内診痛いですよね。・゜・(ノД`)・゜・内診の時は体が強張ってしまいます。
私は子宮口指一本分くらいしか開いてなくてっていうのが2週間続いてまーす。そして、一昨日グリグリされました!その日の晩と今日の朝、茶色のおりものがありましたが…おしるしなのかどうなのか…。
早く会いたいような、もうちょっとゆっくりしたいような…って言うのわかります‼︎笑
でも来週中までに生まれないと、入院して促進剤ねって言われてるので、焦ってきました(^^;;
暑くてウォーキングはあんまりしてないですが、掃除やスクワットで頑張ってます。
どっちにしろもう少しで会えるので、それまでやれることやって、ゆったり過ごしましょう(*^^*)

• くいしんぼう

くいしんぼう

おしるしだといいですね(^^)

わたしは、おしるし来るかくるか…と思ってますが、全くでーすʅ(´◔౪◔)ʃ

そんなに早く促進剤使うものなんですか??˚▱˚わたしは、来週兆候がなかったら、再来週くらいに入院の予定立てようねーっていう感じでしたよー!!
    暑くて運動わたしも全然してませーん(´Д` )
    時々スクワットと、ストレッチするくらいで、あとはゴロ寝してまーす゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ ) ✧ ˖゚キラー

あと少しの妊婦生活、暑いですが頑張りましょうね!
    げんきな赤ちゃんが生まれますように(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

• 8月5日
  • jaco

jaco

私は、来週の予定日前日に健診なんですが、それが最後の健診になりそうですー(^^;;
    促進剤早いですよね!1人目の時も促進剤だったのですが、その時は超過10日目で促進剤だったので、私も早ッ‼︎て思いました。まぁ、体重だけは増え続けるので早く産みたいような…笑
    でも出来たら促進剤は避けたい(T_T)

私は予定日に産みたいので、山の日ね〜と語りかけてます。

何が起こるかわからないですし、暑いので体に気をつけて、お互い頑張りましょう♪

• 8月5日