※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
妊活

コロナ禍での妊活に悩む女性。収入不安や家族の健康面で不安。30代半ばでの妊娠に焦りあり。意見や経験を求めています。

コロナ禍での妊活についてです!!!

4歳差で2人目が欲しくて妊活を始めて半年になります🥺
なかなか授かりませんが…

しかし夫婦揃ってコロナの影響で収入が安定せず、増えたり減ったり💔
今は余裕で貯金も出来ていますが、今後かなり感染者が増えるとまた変わってくるのかなぁーと不安です。

しかしコロナが落ち着く頃には私は30代半ばを過ぎますし、今しかないのかなーとも思います。。。
何より息子との歳の差(4学年差狙い)を考えるとチャンスはあと半年‼️

それと立ち合い出産が出来ない事や、産後家族の面会が出来ない事、両親に持病がありコロナ禍では実家に頼れない事も不安になります💧

このように悩んでる方、もしくは妊活中断した方、不安もありながら続けている方の意見を聞きたいです👂
よろしくお願いします🥺❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍での妊活、
私もすごくすごく悩みました💦

結局、
・私の年齢が35歳であること
・コロナ収束の見通しが立たないこと
を考え、正直「なるようになる!」というアテのない気持ちで妊活に臨むことを決めました。このことに今は迷いはありません。

妊娠出産・子育ての大変さもそうですが、結局真剣に考え出すと躊躇してしまうこともあり、敢えて考えないようにすることにしました(笑)

• K.Sママ

K.Sママ

なるようになる…これほんとそうですよね!!
    来年、再来年どうなるかなんて読めないですよね💧
    妊活継続してみます!!!

コメントありがとうございました❤️

• 12月31日
アイナ

私もそろそろ3人目妊活予定ですが、
コロナが落ち着くとも限らないし、コロナが落ち着いたとしても、また何やら出てくるかも分からない😭
もう、何も予測できない感じがするし、
そんなこと言ってたら、色々適齢期も過ぎちゃうよって事で、うちは妊活決行です😆

• K.Sママ

K.Sママ

そうなんですよね💧
    またなんか変なウイルス出てきそうですよね🦠
    妊活続行でいきます!!!

コメントありがとうございました❤️

• 12月31日
R

まず3人目を産むかどうか2年悩み、3人目の妊活を今月から始めました⭐️
1.コロナはいつ落ち着くかわからない
2.32歳という年齢
3.コロナ前と変わらない収入を維持できており、多少の貯蓄があること
これらから妊活を始め、継続するつもりです。

妊娠したらコロナを今まで以上に予防をしないといけないけど、外に出ないわけにはいかないので罹患の心配はありますし、出産時の立ち会いや面会も制限がかかるでしょうし、不安はあります。
3人目の妊活に踏み切るまでにすごい考えた結果、産まないと後悔するということに行きつきました。
終わりの見えないコロナのせいで時期を伸ばし、産めないとなれば悔やみきれないので、継続します🎶

(*´︶`*)♡

うちも3人目はコロナの中で
ほんとにどうしようか迷いました

でも二学年差で女の子の希望があるなら
頑張りたい!とゆうことで
妊活して無事授かりました☺️

立ち合い出産は病院によりますし
ここからどうなるかわかりませんが
うちは前後2時間はokになっていて
面会はできません!
しかし4日間子どもと二人でのんびりの生活も
帰ったらあるかないかなので