※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊娠・出産

妊活中の女性が、hcg注射後の妊娠検査結果について疑問を持っています。医師から「ほぼ確定」と言われたが、hcgが抜け切らない段階での確定は不安だと感じています。

妊活中で、8日前に排卵目的でhcg注射をしました。私はどれぐらいでhcgが抜けるか知りたくて、妊娠検査薬で調べていたので、昨日の時点で薄っすら陽性がでていました。
そして昨日病院で、妊娠検査薬陽性反応でてるよ!おめでとう!って先生に言われましたが、、hcg注射打ったからじゃないんですか?と聞いたら、あぁ〜そうだねぇ。でもまあほぼ確定だと思うよ!あと1週間ドキドキしながら待ってて。と先生に言われました。今のところ何の症状もなく、体温も高いわけでもなく、もちろんhcgがまだ体内から抜け切れていない時期なので今日の妊娠検査薬は昨日より薄くなってました。先生は何を根拠にほぼ確定と言ったのか…謎しかないです( ̄▽ ̄)無駄な期待はさせないでほしいな。。
hcgが抜けきらない段階で妊娠検査薬をしてほぼ確定なんていうことありえるんですかね?なんだか不信感ですT_T

コメント

omo

生理予定日から一週間は様子見てて!といわれましたよー!!

• しゅり

しゅり

やっぱりそうですよね(´・_・`)
    この病院で大丈夫なのか。。不安になってきました。ありがとうございます(>_<)

• 8月5日