※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、子育てや夫の激務でストレスが溜まり、自分の存在価値に不安を感じる女性の気持ちについて相談があります。

産後はみんなこんな感じなのでしょうか。

毎日、子供に対してつきっきりでいるのですが、
もっと遊んであげたりできたんじゃないか?
子供に寂しい思いをさせてしまったかもしれない。
と、思ってしまいます。

また、旦那さんは仕事が激務で育児になかなか参加できず、
育児に専念する私と、仕事に専念する旦那で
生活にも差があり、旦那さんが自由に生活しているように見えて、
私も自由になりたいな。どこかに行きたいな。
しまいには、私には存在価値があるのかな。などと思って、
最近毎日つらくて涙が止まらなくなってしまいます。

産後でまだホルンバランスが整わず
不安定なんでしょうが、
楽しい!と思った次には
辛いことを思い出して泣き出したりと、
自分の情緒がコロコロ変わるのについていけず
すごくストレスが溜まります。

皆さんそんな感じなのでしょうか??

コメント

モナカ

こんばんわ!あまりにも共感することだらけで🥲私の場合は育児で180度生活が変わったのに対して旦那は仕事に専念(自由に1人で時間を使えたり)する事にモヤモヤした気持ちになる事がありました。今でもあります!旦那の仕事を理解出来ない自分が時折嫌になって悩みを溜め込むようになってしまって自己嫌悪によく浸ってました。(笑)でも娘が7.8ヶ月になる頃から「あれ、旦那がいない方が楽かも」と気づき始めて今では「ワンオペの方が自分の時間が取れるしいいな」とまで思うようになりました😂ママと一緒に過ごしている時間は成長していくにつれて子供の態度ですぐにわかりますよ!その時私は報われたような気持ちになりました😌

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
コロナもあって、友達も気軽に会えないし、4ヶ月だとまだ連れ出すのも大変だろうし、遊んでてもあまり反応が分からなくて気持ちが疲れちゃいますよね…
わたしも旦那ずるい!と思ってよく喧嘩してました。
でも環境は簡単には変えられないですもんね、、
激務なのはしょうがないけど、数時間だけでも1人になれる時間ができますように!

5児ママ

長男8歳を産んでから今年4月の次女が幼稚園行くまで
1人の時間は全くなく、4月からのはずがコロナで6月からやっとお一人様ライフから1か月ちょっとで夏休みで9月29日までの約1か月はお一人様満喫しました😊

旦那は1人親方のため
激務状態ですが会社の人と釣りに行ったり一人で釣りに行ったり
正直ズルいと思いました😅
いいなぁ一人時間って笑
でもいつかは1人時間が来るのでその時はランチ行ってみたり色々しようと
今からまた三男坊が幼稚園行くまで内職しながらへそくり貯めてって計画してます😁✨
内職はもうしてるので🥰