※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riko Sora
家族・旦那

実家にいるとイライラが止まりません物が多くて一つの作業に無駄な動き…

実家にいるとイライラが止まりません

物が多くて一つの作業に無駄な動きがあって労力がかかる
母の聞き取り力が悪く、面白くもないのに聞き間違えてくる頻度が高すぎてイライラ
1つの会話に3回4回聞き直してくるので時間もかかるしイライラ
キッチンで作業してるとき危ないから👶預けてるのに抱いたまま近寄ってくる
寒いのに朝スリッパを仕舞われる
使ったマスクは電話の上に置きっぱなし
お風呂のあとは私が脱水になりかけてるのに泣いてるから早くみてと急かす
私がお風呂のために服など準備したりどうしても👶を見れないとき、泣いてるのにYouTubeみてる
買ってきたばかりの👶の靴下を行方不明にする
なぜか大人用の大きめのスプーンをしゃぶらせる。👶が振り回すからおでこにぶつけた。

もう波長というものが合わなすぎてイライラします
特に聴き間違えに関しては、似た単語を聴き間違えるならまだしも、一文字もあってない単語と聴き間違えて、ウケ狙ってるのかなんなのか分からないけどクソほど笑えないし、時間の無駄だから本当にやめてほしい。急いでるとき特に。本当に聞こえないなら補聴器作ってほしいレベルです。
これガルガル期なんでしょうか

義実家や旦那にはならないです

コメント

まみ

大人はもう変わるのは難しいので、実母さんとあまり関わらず、一定の距離を保つのはいかがでしょうか?

私も実母にはイライラし、義母旦那にはいらいらしませんでした😅
ガルガル期なのかどうかは分かりませんが…。

今は実母とつかず離れずの距離を保ち、イライラする場面に出会わないようにしています。