※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

寝かしつけで音楽を流している方へ、どの方法で寝かしつけていますか?息子さんが音楽に反応しない場合、普通に抱っこで寝かせています。寝ない時は睡眠導入方法を模索中です。

寝かしつけで音楽流してるかた、
流してる間って抱っこですか?トントンですか?それともベットにねかせて放置ですか?

抱っこしてても、ベットにねかせてトントンしてても、
ポイズン、ふかかかふか、オルゴール…
うちの息子には何もきかないです(笑)

最終的に普通に抱っこで寝かせてます。
全然寝ないときがあるので、睡眠導入できる何かに頼りたくてm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

音楽流して、抱っこしていました!そのくらいの月齢だと、ドライヤーの音とかビニール袋ガサガサの音などのうるさい音が効果あった気がしますが、試されたことありますか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどちらもYouTubeにあります(^_^)

    • 12月30日
  • もなか

    もなか

    それは試したことなかったです!
    やってみます!
    なんか、「これ流したら寝てくれるー!」っていうのなくて…(^_^;)
    じーっと聞いてはいるのですが、ウトウトもしません(笑)

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂目がギラギラしちゃってる時とかありますよね(笑)うちの子はこの2つ聞かせると、ぼーっとし始めて、静かに眠りについたので感動したのを覚えています😄

    • 12月30日
  • もなか

    もなか

    そうなんですよー!
    今夜は寝付いてくれそうなので、明日試します!

    • 12月30日
⋆͛🦖⋆͛

ムーニーの子守唄聞かせながら抱っこして背中トントンしたら寝てくれます🥰

おしゃぶりだと余計目が覚めるのか怒りながら一生懸命吸ってます😂
(怒ってるように見えるだけでしょうが🤣)

  • もなか

    もなか

    一生懸命吸って目がさめるの
    なんか面白いです(笑)
    ムーニーの子守唄も寝ませんでした(-_- )
    音楽だと聞き入っちゃって目がさめるのでしょうか…?

    • 12月30日
  • ⋆͛🦖⋆͛

    ⋆͛🦖⋆͛

    ひたすら吸ってるので私が先に寝落ちしてます🤣🤣

    めちゃくちゃ泣いてグズる時はドライヤーの音を聞かせるか、それでもダメならもうミルクあげちゃいます😥
    ミルクあげたら大抵寝てくれるのでお腹すいてたのかな…って感じです😅

    うちの子は子守唄よりもJPOPをかけたりすると良く寝ます😂
    子守唄とかだと聞き入っちゃうのかもしれないです…(笑)

    • 12月30日
  • もなか

    もなか

    音楽の種類で全然違うのですね。
    ドライヤーも、試してみます!!

    • 12月30日
ママリ

オルゴールかけて、トントンで寝かせてました!
今でも寝ないときはオルゴールかけます😆

  • もなか

    もなか

    オルゴールも寝ませんでした(泣)
    ぐずりはしないのですが…。
    大きくなってもこれ聞かせたら
    なんとなく落ち着くっていうの、探したいです(´- `*)

    • 12月30日
みみちゃん

音楽かけて、一緒にベッドに転がるだけでした😊

  • もなか

    もなか

    そうなんですね!ベットにねかせてそのまま流してるだけだと上手くいかなくて、
    あれ?ちがうの?って感じで。
    私が寝おちしてしまったのですが、息子はずっと起きてました(笑)

    • 12月30日