※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居中で子供部屋がなく、部屋が物置になっていることや、家の中が散らかっている悩みについて相談したいです。

ママリに質問(相談)していて…コメントしていてふと…色々思うこと出て来てしまった💦

同居してるんですけど、子供部屋がない!😣
子供部屋になるはずの1部屋…義母の物置!
足の踏み場もない!
いや…昔はまだ人が寝るスペースあったよな…
なぜか義両親の嫁入り道具?の夫婦のタンスはあるし…もったいないとレーザーカラオケあるし…
50年くらい前の義母の服。

いや…外の洗濯干場…ここも問題!
私たちの服干せば下に置いてある荷物にくっつく。
ここも、数年前まで何もなかった💧
ゴミばかり💧あ~捨てたい😣

食器棚…ホコリだらけ、棚はガタガタだし、古すぎて奥行きないから使えない。処分して使える物を買おうとしたら…
「結婚記念にもらったの!捨てないで!」って…そんなに大切ならなんでこんなにきったないの?
ってゴミ屋敷💧
捨てようとすれば拾われるし…
賞味期限切れてるから捨ててるのに戻される💧
だから私もゴミだらけ💧

台所…片付けすれば義父が勝手にいじって何がどこにあるかわからなくなる💧
荷物だらけで食器も取れない…
ゴミもお金がかかる時代💧

子供用の10連ハンガー…壊れて捨てれば拾ってる。
そして…花壇!と逆さにして土に挿す💧カッコ悪い…お風呂のマット(子供用)捨てれば拾って庭に敷く…ホント最悪💧

色々思い出したら長くなりました💧

コメント

nyan

うちも主人の家で同居してた時、義母エリアはゴミだらけ。。義母曰く、それらはゴミではない。。必要なものらしいです。。
おまるもペットボトルも沢山あり、捨てたり、炊飯器やレンジ周りなどなんかギトギトで大変でした。
期限切れも見つけましたね。
何度も一緒に掃除したが、これはここに置いといてなど変わらなかったので、同居解消して家を出ました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうそう!使わないのに必要…なんですよね💦
    掃除…お風呂掃除一生懸命してるけど…する場所違うんだよな😣と。
    同居解消はできないので💧

ちなみに…赤ちゃんのゆりかごというか今で言うベビーベット…片付けても片付けても物置にされて赤ちゃん寝られません😣赤ちゃん寝るスペース作ると荷物置かれます💧

• 12月30日
  • nyan

nyan

解消出来ないのはほんと辛いですよね。。
    話し合いしても義母の性格とあまり合わなくてストレスばかりが積もってしまいました。。
    嫌ですね。。ベビーベッドはやめて、
    一緒に寝るかですね😅
    義母が出かけたら、大きな物はリサイクルショップに持っていくか、ですかね?

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ゴミに家賃を払い続ける、捨てても拾う人いますよね。ある程度若い人で本当は綺麗にしたいという気持ちがある人なら片付けの本だとかで学べば変わっていくのだと思いますが義母程の年齢になってしまうと難しいと思います😥
義母の家に同居してる限りは義母の家なのでゴミと共に過ごしていくのを受け入れるしかないかも。。
子どもも片付けがきっと苦手な子になってしまいます。
旦那さんに相談し別で暮らすのがいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦義母どころか義父もダメ💧
    はたまた義兄(外に出てる)も捨てられない💧
    旦那は捨てられるけど片付けがあまりできない😣
    私は…元々実家の部屋などキレイに整頓しないといられない人でしたが…この家に住みそれができず…もう人のものを触りたくない💧結局汚い💧です。イライラしてきますね💦

• 12月30日