※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

全国的にコロナ感染が再び増えており、年末年始はお家で過ごすかと思っていたが、SNSを見ると普通に帰省や飲みに行っている人が多くて驚いた。自分も同じ市内の実家に行くか迷っていたが、みんな出歩いているのか、警戒心が薄れてきているのか、コロナを怖がっている人が少ないのか気になる。

今全国的にコロナまた増えてきて、
年末年始はみんなお家で過ごすのかな〜とか
思ってたのですが、

SNS見てみると、
みんな普通に帰省して、普通に飲みに
行ってるみたいなので驚きました。

自分は、同じ市内の実家にも行くか
迷ってたところだったので、なおさら…

結構みんな出歩いてるのかな?
みんな警戒心なくなってきてるのかな。
コロナ怖いと思ってる人はあんまりいない???

コメント

場所にもよるんですかね?🤔
私は都内で実家は県外なので帰省はするつもり無いですし、職場の同僚に聞いたら皆帰省諦めたって言ってましたけどね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の住んでるところは、最近毎日5〜9人ほど出ていて、最近県内での特別アラート出されたんですけど、帰省してる子は、東京、兵庫、名古屋などに住んでる子です💦

自分は大丈夫だから、と思ってるんでしょうか…

友達ともあまり連絡とらなくなったので、私だけ深刻に考えすぎなのかと思ってしまいました😅💦

• 12月29日
twinママ

うちも両実家県内ですが帰省予定はないです。
どこでなるかわからない世の中避けれることは避けなきゃだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    ひとりひとりが気をつけないといつまで経っても終息しませんよね😭

• 12月29日
  • twinママ

twinママ

その通りですよ。その結果来年もまだまだ終息はしないでしょうね😵

• 12月30日
ママリ

私のSNSでもわりと旅行、帰省してる人多いです💦
義実家にも東京から叔母たちが帰省してくるらしく、絶対帰らないし当分会わない会わせないつもりです笑
もちろん実家にも帰りません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりですか!!

都心部は勢いがすごいので、そこから帰省するとなると結構怖いですね💦

自分のことは自分で守らないと。ですね。私も、会わずにおうちでゆっくりします😊

• 12月29日

コロナへの警戒心や恐怖心が薄れてる人多いですよね💦
そのせいで感染者数も増える一方ですし…(´・_・`)
私もコロナは怖いのですが、ほぼ毎日家に引きこもりっぱなしでたまに出かけたくなったときはほんとに近場しか出かけないです💦
私の実家は県外なので帰省はしません!両親にも来るなと言われてるのもあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり意識薄れてる人多いですよね…
    わたしも近場の散歩とスーパーくらいしか出掛けてないです💦

県外だとなかなか会えないから、年末年始こそは会いたかったですよね…ほんとはやく終息してほしいですね😣

• 12月29日
くろみちゃん

地方に住んでますが正直県外ナンバーの車がめちゃめちゃ多いですが嫌です.
感染者全然いないのにどこかの人が持っくるので数人が感染するが繰り返しだし正直帰省しないで欲しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構県外ナンバーいますよね…隣県なら大丈夫だろうって考えなのかもしれませんが、来られる側としてはほんとやめてほしいですよね😭

• 12月30日
もももも

私が住んでるところはすごく感染者が多いいんですけど、友人のSNSを見ると気にせず遊びに行ったり飲みに行ったり…。危機感なさすぎでしょ💢ってイライラしてしまいます🤣
コロナ慣れってやつですかね…

ちちぷぷ

わたしは美容院が原宿で、数カ月ぶりに行ってきました!そしたら、まぁ普通に人人人。
育休中で美容院のときしか電車に乗らないのでびっくりです笑
カルチャーショックというか、みんなこんなに出歩いて遊び歩いているんだと、わたしはどれだけ友達に会ってないのだろうと💧

怖いと思ってる人ってあんまりいないのかもしれませんね。我々は子どもがいるから過敏になってしまっているのかなぁ。
でも、医療従事者の方々やコロナに携わる方々は必死で働いてくださっていますから、そういう方々に迷惑をかけないようにはしたいと思ってます。。

はじめてのママリ🔰

まわりもコロナ心配してる人あんまりいないです😭😭

都内ですが、

友達海外行ってます…
兄弟が他県で結婚式…
他県へ帰省…
ばかりです。

なんだかなぁと思います。

カベルネ・ソーヴィニヨン

私も主さんと同じ疑問を持っていたところです!

私の周りでは同じ保育園、同じクラスの仲良しママさん達が自宅で忘年会を開いた様子がSNSにupされていました。

医療従事者をしているのですが、先日も子供が熱を出し呼び出されるなど、その方々のせいであると全く言えませんが、念を入れて手洗いをしたり遠出・人混みを避けるなど自宅で対策をしているのが馬鹿みたいに思えてきました。何より、こちらは仕事を1日も休みたくないのにせめてupだけはして欲しくないと思いました。

小さな自治体ですが、先日感染者が数名見つかり長から数回に分け不要不急を控えるよう、住人へ向けられていたところです。

その中には私と同じ職業の方もおり、何を考えているのか全く解せませんでした。愚痴になってしまいすみませんm(__)m

年明けの保育園が恐ろしいです。