※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi♡
妊娠・出産

39週1日の健診で子宮口が硬いため注射を打ちました。陣痛を促すものではないが、効果があるか不安です。予定日を過ぎると計画分娩になる可能性も。

39w1dに入り、健診してきましたが
私の子宮口がまだまだ硬いので子宮口を柔らかくする為の注射を打ってもらいました。
陣痛を促す為のものではないみたいですが、この注射を打ってから効き目があった方はいますか⁇

予定日を越したら計画分娩にもなってしまうそうで不安です(;_;)
子宮口硬いと陣痛も中々来ないのかな。

コメント

kippee

私も前の出産の時にレボスパという子宮口熟化剤を注射しましたよ。私の場合は37wに入ってから週1で注射してました。
いい感じで子宮口が熟化したらしく39wに陣痛きて産まれました。
陣痛がきても子宮口が開かない人もいれば、子宮口開いてるのに陣痛が弱い人もいるので一概にそうとは言えませんが、とにかく無事に産まれるよう祈っています!

  • chi♡

    chi♡

    ありがとうございます。
    37wに入ってから週一で注射していたら効果出そうですね。私は今この時点でレボスパ注射なのでまだまだ柔らかくなりにくいかなぁて思ってしまいます…。
    出産って本当に一人ひとり違いますよね。無事に産まれて欲しいです(^^)

    • 8月5日
sao-riku

私も注射ではありませんでしたが、子宮口を柔らかくする飲み薬を2日間飲み、その翌日の朝方に陣痛がピークになって産まれました。ちなみに41wになってしまったので計画分娩になってから飲みました。
1日めは全然開かなかったので私はプラスバルーンを入れましたが、同じ部屋で一緒に入院していた方は薬を飲んでその日の夜に産んでました( ¨̮ )なので人それぞれだと思いますが出産頑張って下さいね!!

  • chi♡

    chi♡

    ありがとうございます。41wになってしまうと段々不安になる中でのお産でしたね。お疲れ様でした☆人それぞれですね(^^)
    私も本当に子宮口開くのかなぁと半信半疑ですが、待ってみようと思います。

    • 8月5日
  • sao-riku

    sao-riku

    そうですね★予定日が遅かった友達の方が早く産まれてしまってかなり不安でしたが絶対出てくるので大丈夫ですょ★
    私は効きませんでしたが毎日散歩と雑巾掛けしてました(笑)
    友達はスクワットしてたら陣痛きたみたいですよ⤴︎ ⤴︎(・∀・)

    • 8月5日
  • chi♡

    chi♡

    分かります、周りが産まれてるのを見ると少し焦ってしまいますよね(;_;)
    スクワットは部屋の中でも出来るので何回かやってみます。気休めですがオロナミンCも飲んでみます(笑)ありがとうございました💕

    • 8月5日