※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

明日、義実家に行くため、離乳食をいつあげるべきか悩んでいます。朝5時に起きて離乳食をあげるのが良いでしょうか。

明日、朝から義実家に行きます。
朝6時出発なんですが、離乳食はいつあげたらいいのでしょうか🤔

家から1時間半くらいかかり、いつも離乳食は10時過ぎにあげています。
22時に寝て起きるのは6時~9時くらいです。
その後もう3時間くらい寝てます。
これがいつものルーティンです。

私は4時半に起きる予定です。
離乳食を朝あげるとしたら子供は5時起きで離乳食あげてみて食べなかったら食べなかったで授乳して行けばいいでしょうか?

コメント

マヤ

義実家に着いてからあげるか
離乳食無しで授乳だけにするか…で良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6ヶ月なんですが離乳食なしでもいいのかわからなくて💦
    あまり気にしなくても大丈夫でしょうか😅

    • 12月29日
  • マヤ

    マヤ


    一度くらい無しでも大丈夫ですよ😊

    • 12月29日
deleted user

いつも10時なら出発前はあげなくていいと思います!
義実家着いてからいつもの時間にあげたらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつも1週間分作って冷凍ストックしているので、保冷剤入れて溶けないようにして行けば大丈夫でしょうか💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちに遊びにくる友達は冷凍のままタッパーで持ってくるのでレンジ貸してあげてます✨
    食べる習慣ついてきてるならあげた方が赤ちゃんも嬉しいかもですが、バタバタして大変なら1日くらいなら抜いても問題はないと思います😊

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保冷剤いれて冷凍してあるの持っていくことにしました!

    お返事ありがとうございます!

    • 12月30日