※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中3時間おきに起きて授乳しており、朝までぐっすり眠れない悩みです。日中も短い睡眠で合計12時間。改善策はありますか?

今生後5ヶ月の完母なのですが、いまだに夜3時間おきくらいに起きて授乳してます……寝る子は朝まで寝るみたいなのですがうちの子は起きます(´TωT`)
ずっとこのままなのでしょうか?朝まで寝たいです笑😭

夜8時半くらいには寝るのですが、1時間くらいで起きてその後2時間くらい寝ない時もあって辛いです…
日中は30分程で起きてしまうのでトータルで9時間しか寝れない時もあるのですが、少なすぎますよね💦

いつもの1日平均睡眠時間はトータルで12時間です……

コメント

PUNI

ずっとってことはないですが、3時間おきは辛いですね😭💦
寝れないのはほんと辛い💦

お腹が空いて起きるんではなくてきっとおっぱいが安心するから探しちゃうんでしょうね💡
うちの下の子はやっと最近寝る気がしますが、まだ一回は起きます、それだけでも辛いのに、ほんとお疲れ様です😭😭
でも、大丈夫、今だけです!絶対朝まで寝れる日はやってきます‼️
と信じて頑張りましょ😭

• とと

とと

おっぱいが安心するから起きちゃうんですね〜😭
    PUNIさんもお疲れ様です😭
    ありがとうございます😭

• 12月30日
(・×・)

卒乳する1歳5ヶ月まで毎日2〜3時間起きでした!

完母で添乳はしてなかったのでいちいち起き上がって授乳してましたが大変ですよね💦

• とと

とと

卒乳までですか?!
    大変でしたね💦
    私も添い乳はしてないので…いちいち起き上がるの大変ですね😭

• 12月30日
はぐ

生後5ヶ月はトータル12-15時間眠れるといいですね✨
我が子は3人中2人、頻回に起きて飲む子でした💦一人は多分飲む量が少なめだったので回数で補っていたのもあると思います。
5ヶ月だと起きて1時間から1時間20分で寝かしつけ始めてみるといいかと思います✨

• とと

とと

飲む量もその子その子で違いますもんね💦
    1時間くらいで寝かしつけてみます!
    結構長く起きてしまいすぎてたのかもしれません💦ありがとうございます!

• 12月30日