※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

おやつのときにジュースを飲ませると、お茶を飲まなくなるか心配です。みなさんは何を飲ませていますか?麦茶ではなくジュースを飲むようになってしまい、少し驚いています。

ジュースを日常的に飲ませるとお茶をあんまり飲んでくれなくなるって聞いたことがあるのですが、みなさんおやつのときは何を飲ませてますか???

まだ今日で2日目ですが、おやつのときにジュースを飲ませてたら、麦茶では見せたことのないくらいの飲みっぷりで、「これってお茶飲まなくなるやつ?!」って少しビビってます💦

コメント

優しい麦茶

おやつの時も麦茶です!
ジュース何度かあげましたがめちゃめちゃ飲みます😅私も慣れちゃ困ると思いそこからあげてません!

ママリ

2回くらいジュース試したら嫌がって飲まず、未だにお水しか飲みません!笑
どうやらうちはお水が好きらしいです😂
極力3歳くらいまではジュース飲ませないどこうと思ってます✨

みっち

おやつをあげ始めた頃からずっとお茶飲ませてます!
ジュースは本当にたまーにしかあげません😂
そのおかげか、いつも喉が乾いたら『ちゃちゃ!』とお茶を催促してきます(笑)

ぶたまんまん

1日に2回って決めてジュース飲ませてますが、お茶も沢山飲みます☺️
過剰にジュースばかりあげなければ大丈夫だと思います!

ママリ

うちの娘もジュース大好きですが、おやつの時はお茶です!

おやつの時間関係なく、本当にグズグズでどうしようもない時にだけジュースあげるようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

2歳ですけど、ジュースなんて1週間に1回くらいです。上の子がいるのでどうしてもの時だけです。1歳未満なんてあげたことないです!!

ノブ&シュンママ

ジュースはお出かけの時だけ飲ませてます。
家ではお茶又は牛乳か豆乳しか飲ませないです😊

息子はジュースを飲んだ後にも必ずお茶を欲しがる子ですが、当たり前にジュースを飲めると思って欲しくないので😅

1歳まであげたことないです、必要性を感じなかったので*
1歳の誕生日にデビューして、半月に1回くらいです☺️

ささみ

上の子は解禁済みでジュースは外出時の特別な飲み物と位置づけてます☺️
ジュースへの執着は今のところありません😌

下の子はまだ未解禁です!
自宅でも外でもお茶か水のみ自宅で時々牛乳って感じです✨

上の子が2歳前に解禁だったので同じくらいに少しだけ解禁かなぁ〜とぼんやり考えてます💭

さくら

おやつの時はお茶です☺️
おやつ中も後にもお茶か水飲ませて口の中のおやつ流し込んだ方が虫歯になりにくいと思います☺️

ジュースはお出かけの時やお友達が来た時、体調悪い時など、特別な時だけ飲ませてます☺️

さーちゃん

まとめての返信で失礼します💦
明日からジュースやめます😭
おやつのときもお茶にします💦
鉄分がとれる〜とか、1日分の野菜が〜とか書いてるので、いいやん❤️って安易に考えてしまってました😭
確かにジュースが癖になってしまったら嫌なのでやめておきます💦💦
ありがとうございました🙇‍♀️