※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
産婦人科・小児科

息子が頭痛を訴えており、明日も痛いとのこと。8000に相談し、小児科受診を勧められた。熱や鼻水はないが、指定の場所を指すので本当か不安。

栃木県宇都宮市で明日やっている小児科が分かる方がいらしたら教えてください(><)
3歳の息子が頭が痛いと言っており、はじめて頭が痛いと言っているので、何度か「どのへん痛い?」と聞いてるのですが毎回後頭部を「ここが痛い」と指さします。
♯8000に連絡をしたところ、明日も痛いと言うならばやってる小児科があると思うから受診をしたほうがいいとのことで、とりあえずカロナールをのませてみました。
熱もなく、日中時々鼻水が出る程度でひどくはありません。
もうすぐ(2月で)4歳ですが、この歳で頭が痛いと言っているのは本当なのか…
でも何度も言って指もさすところが同じなので頭痛なのでしょうか…

コメント

ジャンジャン🐻

少し離れますが、自治医大ちかくのおだかキッズクリニックは午前中やってるみたいです😊
万が一宇都宮で見つからなかった場合、参考までに。
新4おりてすぐです😃

• おひさま

おひさま

ご親切にありがとうございます😭
    自宅は宇都宮でも南のほうなので行ける範囲です!
    助かります!!!
    宇都宮で見つからなければ受診してみます!
    ありがとうございました!

• 12月29日
ゆうごすちん

病院は分からないのですが…

痛いのはもしかしたら頭じゃなくて耳?ということもあるかと。(中耳炎とか)
子供は痛い場所を正確に伝えられませんが、痛いところはあるんだと思います。

• おひさま

おひさま

ありがとうございます!
    耳なのでしょうかね…
    そしたら耳鼻科ですよね…?
    いつ頃から「ここが痛い」と言えるようになるのかなと考えていました。
    明日起きてまだ痛いか聞いてみます。
    ありがとうございました😊

• 12月30日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

4歳ではまだ難しいですね💦うちの子もちょっとズレた所を痛いと言ってましたから。
    年長とか小学生に上がる頃にはだいぶ分かるようになると思います。

• 12月30日
  • おひさま

おひさま

おはようございます☀
    まだまだ正しいところを痛いというのは難しいですね💦
    今朝は「痛くない」と言ってますが様子を見て受診を考えています。
    ありがとうございました😊

• 12月30日