※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TeTe♡
妊娠・出産

37週3日で生理痛のような痛みが続き、子宮口が開いてきていると言われました。張りや痛みは普通か、前駆陣痛か悩んでいます。おしるしみたいのも出ています。病院に電話するタイミングは?

今日で37w3d になりました!
正産期に入り毎日そわそわしてます(^_^)v
37wちょうどを迎えた時から
4日間生理痛のような痛みに悩まされてます。

昨日健診で初のぐりぐりをされ、
子宮口が開いてきてるよーと言われました。
ぐりぐりされたからか分からないのですが
病院出て買い物に行ってたら、
膣の奥が押されてるようなチクチク、
ズキズキするような痛みと生理痛みたいな
痛みで下腹部を針で刺してるような痛みに
襲われて思わず、痛っ、と声が出るほどでした。
お腹も張って痛かったです。
腰も痛み始めて大変でした。

でも病院出るとき、1時間に6回張ったら連絡をして!との話だったんですが、1時間に6回まではいってないので電話してませんが、張って痛かったりするのは普通なんでしょうか?

それと、昨日の夜におしるしみたいのが
ありました。出血はなかったですが、
今までのおりものとは明らかに違うものでした。

今日の朝もお腹が張ってて目が覚めました。
でもやっぱり時間計ってもまだ1時間に6回は
張ってないです…前駆陣痛でしょうか?

みなさんはどういうタイミングで病院に電話しましたか?

コメント

*yuki*

恐らく前駆陣痛ですね!
今はまだ病院に行っても帰されるだけなので、様子をみて良いと思います😃

あゆ21

私も今は生理痛みたいな痛みです。
前駆ですね!腰まで痛いです。
私もまだ子宮3センチなので運動してくださいって言われてます。
でも明日入院決まってるのでこのまま陣痛つかなかったら誘発分娩です!