※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性の娘が急にパパっ子になり、ママとの関係に悩んでいます。娘はパパにくっつき、ママに対して冷たくなり、娘との生活にも影響が出ています。どう接すればいいか悩んでいます。

1ヶ月くらい前から急にパパっ子になりました。。
ご飯中もパパのとこ座りたい😭
ねんねもパパがいい😭
公園行くのに手を繋ぐのもパパがいい😭
なにが嫌って別に聞いてないのにいちいち
ママちがうの!パパがいいの!と言うことです。
全部が全部パパ!ではないのですが
前は全部が全部ママ!だったので
パパもびっくりしてます。

最近やだ!が増えてきて私とバトルすることが増えて怒ってしまうことも増えていました。
私が怒ると拗ねたり泣いたりします。
でもパパが怒っても基本的にニコニコ。。

最初は
えーママ寂しいよー!みたいに反応してましたが
ニヤニヤしながらママ嫌いもーんと言われ続けると
最近はじゃあ勝手にしてと冷たくしてしまいます。
どんな反応すればいいのでしょうか。。

パパもパパで張り切ってお世話するというより
娘と一緒にダラダラしちゃうのでパパに任せたらだらしない生活になります。
私がこれやってと言っても、えー娘どうする?娘やだってさーで終わりです。

ガミガミ言うママと何でも許すパパ、そりゃパパの方がいいよねと思いつつ、今まではそれでもママママだったのにぁと寂しいし惨めだし。。
ママママでもしんどくないタイプなので今本当メンタルきついです😭

今日は気分を変えて
今までないくらい私からグイグイ娘のとこにいきましたが
態度は変わらず今もパパにくっついて寝てます。
私はどんな風に接すればいいのでしょうか😞

コメント

かなた

妊娠を察してるんじゃないかと思います✨
うちの子も妊娠中そんな時期ありましたよ。
生活面はママが、遊んだりはパパが、としばらく任せてみていいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    最近なんとなく察してる?と思う瞬間も増えてきました🥺
    ただ気付けば余計ママママ!になると思ってたのでびっくりで😭
    そうですね、産後もパパにお願いする場面もたくさんあるだろうしその慣らし期間だと思います!

    • 12月30日
ままーり

一緒です!うちも妊娠〜出産後はママイヤ期がすごくてそんな感じでした🥶
悲しかったです。。パパはレアキャラだし、あまあまですもんね🤣妊娠に察しているのもあるし、使い分けてるだけだと思いますよ🤲
パパいない時はいつもの感じですよね?
でも大丈夫です☺️今またママーママ攻撃に戻ってます🥺
イヤイヤ期もあるでしょうし、一番好きなのは間違いなくママなので、そっか〜😄じゃパパにやってもらって〜😄でいいと思いますよ🤎

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ方いて安心しました😭
    そうなんです、2人の時は前と変わらずで、パパがいてもママがいい!な場面もあるのですが、、、🥺
    今日久しぶりに、パイパイぎゅーしてねんねいい?と聞かれ
    イイヨー😭😭!!!とくっついて寝ました😭❤️幸
    寂しさはありますが私もひろーい心で受け止められるよう頑張ります、

    • 12月30日