※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊活

基礎体温と排卵検査薬で妊活中。体温が不安定で、排卵前に急降下。不安な気持ち。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

排卵検査薬と基礎体温で二人目の妊活をしています。
一人目のときは低温期、高温期はっきり分かれていたのですが、今回はガタガタぎみです。
そして今日高温期5〜6日目で、ガクッと体温が下がってしまい、排卵前よりも低くなってしまいました。

排卵直前にしっかりタイミングを取れたので期待していたのですが、こんなこと初めてで不安です💦

同じような経験をされた方、またそれでも妊娠できた方いらっしゃったらぜひ教えていただきたいです(;o;)
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

インプラテーションディップじゃないですか?🥺💗
明日上がれば期待できますね✨

• mico

mico

ありがとうございます!
    朝調べたときに、インプランテーションディップというのが出てきたのですが、それにしてはあまりに低くなっていたので、不安になりました💦
    明日の朝イチの基礎体温に期待したいと思います!ありがとうございます♡

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

日数的にはちょっと早めですが、インプランテーションディップの可能性もあるかも知れません🤔
あと今は冬なので1、2日くらい低い日があることもあります。明日また高温に戻っているかもしれませんよ😊

• mico

mico

優しいお言葉をありがとうございます♡
    室内かなり暖かくして寝ているので、気温のせいではないかな、、と思いつつ、そうであってほしいと願っていました💦
    明日の基礎体温が上がっていることを祈りたいと思います!ありがとうございます!!

• 12月30日