※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
産婦人科・小児科

赤ちゃんが4ヶ月になるけど3ヶ月健診に行っていない。4ヶ月健診が遅いか心配。予防接種と同時に受けること考えている。

今月の11日に4ヶ月になる赤ちゃんなのですがまだ3ヶ月健診にいってません。
母子手帳には3ヶ月~4ヶ月健診とあるのですが4ヶ月入ってからでは遅いのでしょうか😓
3回目の予防接種を16日に予定しているのでその時同時に健診も受けたいなと考えてるんですが...

コメント

mama

大丈夫ですよ~!
3、4ヶ月検診は主に首すわりを見るので遅めに行っても大丈夫です\( ˆˆ )/

• rin

rin

そうなんですね!
    安心しました😓
    ありがとうございます!

• 8月5日
  • mama

mama

逆に首がすわってなかったら再検診になるみたいなので、遅い方も多いみたいです\( ˆˆ )/

• 8月5日
ゆうなどん

私が住んでいるところは市で開催してくれるので決められた日に来てくださいと言われました‼︎
ちなみに5月1日生まれで8/25に3ヶ月健診に行くのでほぼ4ヶ月になる頃です( ^ω^ )

♡ゆうこりん♡

今月7日に4カ月になります。
そのときに検診と予防接種をしてもらう予定です(*´ㅂ`*)
もらった補助券に4カ月検診となっていました!

ぺちる@ここ

私のところは3~4ヶ月検診と1歳半検診は保健所から案内がきて指定された日に行きます(*・ω・)ノ
ちなみに今日行ってきました(・∀・)
4ヶ月5日で受けにいきました(・∀・)
バカみたいに元気だと褒められたのか貶されたのかよくわからずでした(笑)