※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り出産後、実家で子育てする人をうらやましく感じる自分について相談です。

里帰り出産終えて家に戻ったのに、また実家に戻って子育てしてる話聞くと

ずるいって思っちゃう

その人の自由だし、私には関係ないし、頼れる場所があるなら頼るべきだと思う

ここまで分かってるのに、なんでずるいって感情がうまれるのか性格悪い私

うらやましくてしょうがないんです

コメント

わかりますよ。とっても。
里帰りしなかった私からしたら、親に頼って子育てしてる人ほんとうらやましいです。
同じように実家遠方なのに、里帰り5カ月してる子とかいるし、つわりで実家帰ってる子いるし、、、里帰り中だからコロナ禍でも旦那さんは首都圏から田舎に会いにきてるし。
里帰りなし、つわりで吐きながら仕事して上の子の面倒見て、産後10日から誰の助けもなく子育てしてきたからずるいってすごい思います!!コロナ禍で帰省我慢してるのに、旦那さんが里帰り先に来るのもずるいー🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実母は他界してるので里帰りなしでした😢
    2人いるのにヘルプなしは壮絶ですよね…
    私1人目の育児が精神的にキツすぎてもう2人目育てるの怖いです💦

私も帰省我慢してるので、その旦那さんのことはちょっと白い目で見てしまいます🙄
    いいとこどりかよ!って😂

• 12月29日

退会ユーザー

他界されてるんですね。それは私よりつらかったですね😣
    私も1人目のとき泣きながら子育てしてましたよ😣子供産むの早すぎたって何度思ったか、、、
    2人目は1人目より手かからないですよー!それよりずーっと上の子が大変です😓下はただただ可愛いです😍

ちょっと引きますよねー。その友達と里帰りしてる間に会おう!(県外だけど首都圏よりかはいいかなと思って)って話してたけど、旦那さん会いに来てるって聞いてまじか、、、って思いました😅
    里帰り5カ月した子と一緒なんですけど、いろいろ感覚が違いすぎます😣

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がずっと大変なんですね😂
    うちの息子はいつ楽になるのかなと思ってましたが、うちもずっとなのかな⁉️😂💦

その人達は楽しいだろうけど、さすがに首都圏からとなると地域の人々は嫌ですよね☹️

• 12月30日

退会ユーザー

ずっとですよ😣
    常に違った大変さがあります、、、上はずーっと喋ってて対応しないとずーっと同じことねぇねぇねぇねぇ言ってきて精神的に疲れます、、、しょうがくせいになったら楽になるって最近よく言われます😅

• 12月31日
稲穂

羨ましいですよね…
私も友達が、子供達のお祝いの写真は毎回スタジオアリスで、全部親持ち。
実家の土地に家を建てたとか聞くと
「すぐ助けてもらえていいね~。文句言うなよ」
って思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い事を皆んなで囲ってもらえるのも賑やかで良いなぁと思ってしまいます😭

• 12月29日
あんよ

わかります〜😂
義姉が里帰りもして家が近くってこともあり育休中は毎日実家通い。復帰後も毎週末実家。なんなら仕事じゃなくて私用ですぐ実家に預ける。
それですぐ「疲れる。大変」って「は?」です🤷‍♀️笑

私は実家も義実家も頼れる距離じゃないので夫と頑張ってます。

きっと私も実家が近くにあったら行っちゃうんでしょうけどずるいって思っちゃいます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日に実家寄る〜とかも羨ましいです😭
    いつも子供と2人きりすぎて、5分でも誰かがみててくれたら…って思うくらい
    話を聞いてくれる相手がいるだけで羨ましいです😵

• 12月29日
ままり

分かりますよー!
私は一人目から里帰り、サポートなしで、頼るところがあるっていいなーって羨ましいです😭
今まさに昨日退院した新生児と、上2人のお世話で産後とは思えないほど動いてます😂
上の子たちみんなで里帰りして、上の子のお世話も家事もしてくれて、新生児のお世話も手伝ってくれて、みたいな話聞くと自分がやってること切なくなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人いてヘルプなし…キツいですね😰
    私も里帰りなしで知らない土地だったこともあり、ノイローゼに😭
    里帰り中の友人に育児楽しもう♪って言われて泣いてました
    2人目考えることすら怖いです
    ままりさんのこと本当に尊敬します😭✨✨

• 12月29日