※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
妊娠・出産

不妊治療中でマタニティショーツが苦しく、LL以上のサイズを探しています。西松屋の下着はチクチクして痛いので、他におすすめの商品はありますか?

不妊治療で現在、明後日辺りで8週目になる予定です。
採卵周期の移植で、お腹に水は溜まってないのですが

卵巣がまだ5センチほど腫れてるそうなのですが、ショーツについて質問です。

2年前に妊娠できた時に、UNIQLOのマタニティショーツ ハイライズを購入し、履いていたのですが、流産してしまい、それからずっと治療中は4枚ぐらいをローテーションで履いていたのですが、この度妊娠できたことが嬉しくて新品に買い替えたのですが、新品に変えた途端にお腹が苦しくて、サイズ変更しようにもLより上がなく、今日は特に苦しいです。食べた後も胃の圧迫も辛すぎて、現在はショーツとレギンスは後ろお尻半分までずらして、前は骨盤下あたりでグルグルになって、パンツ型腹巻フワフワだけがお腹の上にある状態です。捨ててしまったヨレヨレショーツが恋しいぐらいです。

前の妊娠の時に浅めのも試したのですが、やはり圧迫感があり少しの締め付けも圧迫が気になり夜中も起きてしまうのですが、すぐにでも楽な下着には着替えたいのですが、LL以上のマタニティショーツて店頭に置いているのでしょうか?

西松屋さんの下着は肌に直接触れるものはチクチクして痛いのですが、何かおすすめなどないでしょうか?
ネットでみてもなかなか、コレだって商品がみつけれなくて。
よろしくお願いします。

コメント

もっ

お答えになっていないかもですが、私は産まれるまでずっと
UNIQLOの浅型、ヒップハンガー?だったかな、、、?
を使用していました。今も使用しています、
私も圧迫感が嫌で早々とズボンなど履かなくなりましたが
ショーツの圧迫感は全くでした。お腹が出るところより下の丈になるのでだいぶ楽でした。
ただ、浅いので今まで深めのショーツ履いていた人にとっては不快に感じるかもしれません😅

• かりんとう

かりんとう

コメント ありがとうございます。浅めのショーツで圧迫感を感じないのでしたら、上は腹巻などをすればなんとかなるかな?とか、思えたりもします。明日にでもみにいってみたいと思います。ありがとうございます♪

• 12月29日
もっ

いえいえ❣️不快感すごく分かります。
寒いですか、エアリズムの浅いやつが1番圧迫感がありませんでした😅実際、私も妊娠が分かった2月とかも履いていました…笑
ただ、お腹は冷やしてはいけないので
上着を着込んだりして対策していました😅😅😅

• もっ

もっ

すみません😅
    下にコメントしてしまいました😭

• 12月29日
まり

UNIQLOのシームレスパンツの浅型Lサイズが丁度良い感じで初期〜現在もずっと使ってます!
あと何がいいってシームレスパンツは履き続けると伸びて少し大きくなるので、週数事に大きくなってくお腹にいい感じにゆるくなってあっていきます🤣

マタニティショーツは正直お腹の上まであるのがどのブランドも苦しくて一切履いてません…😂

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。お尻の割れ目に食い込んだりとかはなかったでしょうか?こんな質問して申し訳ないです。

• 12月29日
  • まり

まり

食い込んだりは全然ないです!お尻側はお尻にフィットしてずれたりしないです☺️ただあまりに全体が伸びすぎるとずり落ちることがあるので何ヶ月も使ったぐらいからなるのでその辺りでは買い直すのがおすすめです😂

• 12月30日
  • かりんとう

かりんとう

返信ありがとうございます。
    明日にでもみに行ってみたいと思います。丁寧にありがとうございました。

• 12月30日