※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
雑談・つぶやき

双子ママです。親戚にいるの?不妊治療してたの?て周りからよく言われす…

双子ママです。
親戚にいるの?
不妊治療してたの?
て周りからよく言われすぎて飽きました(笑)
双子ママさんてこれら、よく聞かれません?

不妊治療してたと答えるとやっぱりねー!と言われます、、、なんかむかつく(笑)
不妊治療してたとしても双子は奇跡的な確率なので、不妊治療=双子に結びつけてほしくないですし、そもそもうち一卵性なので遺伝も不妊治療も関係ないんです。
あいまいな情報でやっぱり不妊治療したら双子産まれるのかな?の考えはやめてほしいし、めんどくさい、、、。

コメント

勉強になります。
双子ちゃんママに出会っても、治療してたかどうかは絶対聞かないようにします。

双子ママではないんですが💦

そもそも双子ママに対して不妊治療してたの?なんて聞く事自体常識ないなあと思います、、🥲🥲

妊娠出産育児などに関わることは他人がどうこう聞いたり言ったりするべきことではないですよね💦

不妊治療してようがしてまいが
そんなことを普通にサラッと聞ける人間がいるんですね😅
デリカシーないですね。

双子ちゃんってすごい確率だと思うから、すごい!しか思ったことなかったです。
ほっときましょう😊💛

はじめてのママリ🔰

たぶん双子が羨ましい人なんだと思います💦
だからなんとか理由を見つけて「やっぱり」と言いたいのかと😵
そんな事聞くってデリカシーのない人ですよね😠

twinママ

よく聞かれてましたね。
余裕ないときだと内心イライラしてましたよー
そのうち慣れて聞き流したり、適当に相槌したりしてました😅
毎日お疲れ様です😌

みい

自分の親が双子なので双子のママ見ても何も思いませんが、SNSとかで3つ子、4つ子見ると治療したのかな?ってやっぱり思ってしまいます。
わざわざ聞きはしませんがやっぱり聞かれた方は嫌ですよね。勉強になります。

はじめてのママリ🔰

親戚にいるの?は絶対ですね笑
聞かれすぎて、旦那は自分から言うようになりました😅
うちも一卵性なので、そもそも関係ない情報なんですけど、、、😇

不妊治療に関しては、年齢と結婚年数的にない前提なのか聞かれたことないですが、双子だろうと、1人だろうと、自然とか治療とか他人に関係ないでしょって感じですよね😔

遺伝か何か??とは聞かれたことはありますが不妊治療は聞かれたことなかったです🙄!
そもそも不妊治療=双子って考えが安直すぎて笑えますよね🤣✨
そんなこと.いちいち考えるなんて暇な奴だなと思います😅

もまるる

すごくわかります!!!!
遺伝?不妊治療?はよく聞かれますね〜😇😇(特に年配の女性)
めんどくさいので、親戚に双子がいて〜って言ってます。笑