※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
妊娠・出産

お腹が張ってくるのは、食べ過ぎが原因かもしれません。食べる量に気をつけてみてください。

今日で17週目に入ったのですが
最近になって、少し食べただけで
お腹が張ってくる気がします。

元々、少し張ってるから少し食べただけで
苦しくなるのでしょうか?

せっかく食べれるようになってきたのに
すぐ苦しくなります。

コメント

りさ

個人差があると思いますが、私はお腹が下がらないタイプで、今もですがそのくらいの週数からすぐ苦しくなってご飯あまり食べられません😭
1人目の時は産む直前まで続き、体重増加も5キロ弱くらいでした💦
今回は切迫もありますが、1人目マイナートラブルが少ない中でもそうだったので体質なのかなと思います。

• .n_n.

.n_n.

そうなんですね。
    まぁ、体重を気にすることはないかもしれないけど食べれないのも辛いですよね。

• 12月29日
ma_ryu

私もつわりが終わりやっと食べれるーと思った矢先に少食べるだけでお腹いっぱいでパンパンです💦便秘になったのもあるのか、胃あたりから膨らんでるので苦しいですよー😭

• .n_n.

.n_n.

同じですね。
    便秘気味だったのもあるのかなと思ったのですが、最近バナナを毎日食べるようにしたら便秘は改善されたのにお腹がパンパンは治らず。

つわりの時同様、ちょこちょこ食べの方がいいんですかね?栄養面も気になりつつ。

• 12月29日
ma_ryu

ちょこちょこ食べたいんですが、食べ出すと止まらないんですよね(笑)あとから後悔します😂😂