※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまみ
家族・旦那

義実家は隣県ですが車で1時間ちょっとなので、コロナ禍でも変わらず3週…

義実家は隣県ですが車で1時間ちょっとなので、コロナ禍でも変わらず3週間に1回のペースで会っています。一方わたしの実家は同じ東北ですが、離れているのと、両親の職場が施設や病院のためもう1年近く帰省できていません。

毎年年末年始は義実家で過ごすと勝手に決められているので今年もそれはそれでいいのですが、今年はコロナもあるし、寒波も来るし、「1泊?2泊?」と聞いたら「え?3泊はする」と言われ絶望しました。1年に1〜2回くらいしか帰れないならまだしも車で1時間、普段から定期的に会ってるのに3泊もしますか⁉︎もうイライラしすぎて明日から主人が休みなのに無理です。古い家なので絶っっっ対に寒い‼︎コロナだし寒いしどうせどこも行かず義実家でダラダラするならまだ自宅でダラダラしてた方がいいー‼︎

長々と愚痴を申し訳ございません。同じだよーって方おりましたら義実家帰省一緒に乗り切りましょう‼︎

コメント

わたまま

え、3泊ですか?
沖縄と北海道くらい離れてても義理実家に3泊は無理です。
それ毎年恒例になっちゃってるんでしょうか…
毎年泊まる理由は旦那さんの中で何かあるんでしょうか??

• ゆまみ

ゆまみ

3泊です…無理だし、正直その距離で泊まる必要があるのかと思います。最初に書いたように普段から日帰りですが3週間に1回のペースで会ってますが、GW、お盆、年末年始は2〜3泊するのがもう恒例になっています。理由はありません。泊まりたいからですね。

• 12月29日