※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

指しゃぶりの辞めさせ方について相談中。他の方法でのアドバイスを求めています。焦って再び指しゃぶりをすることがあるので不安。

眠るときの指しゃぶりの辞めさせ方について🙌

2〜3ヶ月頃から眠る時は必ず指しゃぶりをします。
しゃぶる指も決まっていて眠りが深くなると外れるので入眠儀式になっているのだと思います。
落ち着いて眠れるなら…と見守ってきましたがそろそろ辞めさせる方法を検討していかないと💦と思っています。

みなさんどうやって辞めることができたかぜひ参考に教えてください!

ガーゼケットやぬいぐるみにぎにぎは既に試しているのでそれ以外でお願いします💦

眠りにつくときにしゃぶっていて何かの拍子で外れるとあわあわ焦ってまたしゃぶって眠るくらいなのでちゃんと辞めさせられるのかなぁと今から不安です。。😭

コメント

めいママ

まだ10か月なら辞めさせなくて良いと思いますよ😊
3歳児健診の時や助産師の友達からも「辞めさせた所で爪を噛んだり、他の所で安心しようとするし、ある程度になったら恥ずかしくて辞めるから」と言われました。

• しはるん

しはるん

コメントありがとうございます🙌
    それが歯が生えるスピードがかなり早く既に10本くらい生えていて💦こんなに生えているなら歯並びにも早くから影響してしまいそうだなと心配なんです😭
    まだ生えてないとか数本なら全然良いかなって思うんですが💦😭

• 12月29日