※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうかんまま
家族・旦那

お年玉についてです。親から子供にお年玉はあげますか?今お年玉を準備し…

お年玉についてです。
親から子供にお年玉はあげますか?
今お年玉を準備していたら、自分たちから子供にはあげないでしょう、と議論になり旦那が子供のころは親からもらったことがない、私は子供のころ両親からお年玉もらっていて、議論になり、皆様の、ところはどうしてるんだろうと思いまして、教えていただきたく思います。

コメント

私は親からお年玉もらってました!!
まだ自分の子は小さいので貯金の方にお年玉として入れようと思ってます!!

普段もう月のお小遣いなどあげるようになったらお年玉も子供自身に1000円程度渡そうかなと考えてます!🌼

h1r065

普段は弟家族が東京から来てくれますが今年はないので私たちからあげてもいいかなとは思いますがそもそもまだお年玉ちょうだいちょうだいな年齢ではないので。
おじいちゃんおばあちゃんが裏にいるのでくれるかもでそれで終わりにするかもと。

今年はコロナで誰も会わないなら自分たちとも思いますが、お年玉わかってないならあげずともいいかなとは思います。

a-mam

私は親に貰ってましたが、うちは子供達にあげた事ないです😅
親戚多くて結構な額貰えるし、こちらも結構な人数に渡すので自分の子達には無しで良いねってなってます🤣

まいめろ

私が子供の頃は親からもらっていましたが子供にはあげていません。
他にあげるひとが何人もいるので(´;ω;`)

さらい

毎年あげますよ(*^^*)

ままり

私は親からはもらってなかった気がします!

雷注意

あげますよ〜^_^
お小遣いの感覚で渡すので、去年も今年も500円だけですけど。