※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
家族・旦那

今日旦那から聞いたのですが、義実家の犬が手術することになりそうらし…

今日旦那から聞いたのですが、義実家の犬が手術することになりそうらしいです。費用は50万以上かかるらしいのですが、3兄弟で1人10万ずつ寄付して残りは義両親が出すそうなんです😩別に義実家に貯金がないわけではなく、高い金額やから寄付らしのですが、すんなり納得出来ない私はおかしいですか?😭
我が家は今私が育休なので、旦那1馬力でなんとか生活し、育休中のお金は子ども2人とマイホームのために貯金してます🤑裕福な生活をしてるわけでもないのに、出せるなら義両親で払ってほしい私が冷めてるのですかね?🤔みなさんの意見を聞かせてください😭

コメント

なぜに寄付?!
意味分からないです😂😂
寄付じゃなくて強奪ですよね💦

• あかさん

あかさん

弟から連絡が来たらしいのですが、弟だけ独身で実家にいてるので、なんとなく俺たちが出すよ〜って言ったのが想像つきます😩

• 12月29日
enna*

普段の関係性もあると思います。うちの場合、義母は一人暮らしでわんちゃんだけが一緒に暮らしてる家族なので大きな手術をしたときに5万円渡しました。でもそれは助けを求められたわけではなく、普段私たちがすごく助けてもらっているので気持ちで渡しました。😊既婚の弟がいますが弟には一切話していません。
ただ夫婦で話し合ってからが大前提だとは思います💦

• あかさん

あかさん

義父も義弟も働いてて、義母は専業主婦、普段から援助なし🙅‍♀️正月、誕生日、クリスマスの孫にはプレゼントや現金です💸なおさら出したくなくなってしまうんですよね💔

• 12月29日
ピーチ姫

それはあり得ないです。
このご時世、自分のペットではない犬の為に生活振り回されてる暇はありませんよ。

• あかさん

あかさん

ですよねー😩💔

• 12月29日
うりうりお

旦那のお小遣いがあればそこから、とか、どうにか旦那が持ってるお金から出させますね、静かにこっち関係ねえ的な空気感を放ち。

• あかさん

あかさん

私もそうしてほしいのですが、もう決めてるし言いづらくて💔

• 12月29日
h*

寄付😅
その犬をいつから飼ってたかにもよりますかね😅
旦那さんが一緒にその犬と暮らしていた時期がありみんなの犬としていたのなら寄付も有りかなと😅

てかアニマル保険入ってなかったんですかね💦

そうでなければ納得いかないですね😅ご自分犬でしょうって感じです😅

• あかさん

あかさん

旦那が小さい時からいます😩急すぎて保険のことも聞けてなくて💧

• 12月29日

おかしくないと思います😊
ただ、家族同様に育ってきた犬の手術費用をみんなで出そうと言ってる旦那さん家族もおかしくないです。

うちの旦那の実家にも犬がいます。旦那はすごく可愛がってます。ただ、私からしたら可愛らしい犬だなと、それだけです。この犬に10万出すとなったら私でも納得はしません。でも、納得は無理でも旦那の気持ちも理解は出来るので落とし所を自分の中で決めますかね💦
例えば、うちの旦那はお酒飲むのでそれを減らして貰うとか。酒代削ってくれるならまぁいいかなと。

• あかさん

あかさん

どうなっても出すになるので、納得は出来ないですが、、落とし所がないんですよね😩

• 12月29日
たまごやき

わんちゃんの手術費用が高すぎませんか…😫
癌で亡くなった先代の子は3回手術しましたが入院費用合わせて1回20万くらいでした😥
いくら助けてあげたいって気持ちがあっても10万はさすがにすんなり出せません😱
旦那さんから義両親へ相談してもらって払わないのが無理ならせめて減額してもらうなりしてもらった方がいいです💦

• あかさん

あかさん

もう決まってる&うちだけ減額も言いづらくて😭

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

実家にいた時には
ワンちゃんはいた感じですか?
私は実家で自分で犬
飼ってましたが
結婚して私が連れてって
手術でお金いる時
当時まだ実家にいた姉から
手術代として頂きました!
勿論私から一言も言ってませんよ!ただ私の犬めちゃくちゃ可愛がってたので、
元々飼ってた
そして犬が好きだったら
ありえるのかなとは思います。

ただ自分家の家にダメージがあるのなら奥さんに一言は欲しいですよね😂

• あかさん

あかさん

旦那が小さい時から飼ってる犬です!そうなんです、一言言ってくれれば、わかるのですが、、💔

• 12月29日
まま

全然意味わからないです😂

旦那さんがそれに納得してるのも不思議です。

• あかさん

あかさん

ですよね!値段高いからみんなで協力したらいいっていうんです😤

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

兄弟が出したがってるとかではないですか?犬を飼ってる家庭にとっては犬は家族と同じ感じらしいです(うちにはいないので周りの話からですが)。
義両親が決めたというより兄弟で相談して決めたのではないですかね。旦那さんの気持ちも確認したほうがいいと思います。その犬と暮らしてない(いわば他人のような関係の)あかさんからすると戸惑うのもわかりますが、旦那さんからすると自分の兄弟姉妹が手術するような気持ちで心配して心を痛めている気がするので、言い方を失敗すると夫婦に亀裂が入りそうな予感です💦

• あかさん

あかさん

自分の実家も犬がいますが、今同じ状況でも出そうとは言わないです!私も家を出て自分の家庭があるので、いくら前から飼っていた犬でも両親に託します😩
    義兄が先に帰省してる&弟は独身実家暮らしなので、そこで話したのかなーとか思ってて💔

• 12月29日
みぃ

犬飼っているならペット保険はいりませんかね🥲?
お金かかることはわかっているはずなのに🥲

• あかさん

あかさん

保険のことすっかり忘れてました💔

• 12月29日
🐷

実家にいた頃から飼っている可愛がってる犬で、親がお金かかるし手術しない!みたいに言ってるならしまゃあお金出すから手術させて!となるかもしれません😞💦
犬飼ってますが、やっぱり家族としては見捨てることはできないと思います。。

• あかさん

あかさん

詳しいことは聞いてないのですが、多分兄弟達が俺らも出すよ〜くらいの感覚なんだと思います!!
    犬飼ってるので気持ちはわかりますが、こっちにも生活があるし!って感じなんですよね💔

• 12月29日
h1r065

ペット保険とか入れる年齢ギリギリのときまでは元気とかだったのかな。
昔から飼っていたなら入ってない可能性もあるしと。

昔からいてわんちゃん可愛がってたなら出すにはなるのかなと。

自分ができるのはお金出すこととか。

私も犬飼っていて保険は入ってますが限度額も決まりありやら通院してのお金とかかなりかかります。

本日も34000円でした。

思いいれやらありならなんとかしたいはあるのかなです。

家族なんですよね😓

あかさんの親が病気になり10万円きょうだいで助けようとかなったら10万円出しませんか?

犬と人とじゃ比較できないはあるかもですが旦那さんにとっては大事なわんちゃんなのかも。

今回だけはでと費用は当分、お小遣い5000円でも減らしてとかするのかとか聞いてみてはどうでしょうか?

• あかさん

あかさん

親と犬では比較出来ないですね!条件としてお小遣い5000円カットにしました!

• 12月30日
  • h1r065

h1r065

家計から全部は厳しいだろうし、旦那さんも自分のお小遣いカットで納得ならよかったかも。

次は自分のお小遣いまた減るのかなとなると厳しいからごめんと自分でお話つけてくるかもです。

• 12月30日
  • あかさん

あかさん

それ言ったら実家に帰ると言いました🤣(笑)

• 12月30日
  • h1r065

h1r065

自分であとは旦那さんがアルバイトするとかで頑張るしかないと思います。使命感に燃えるならば😂

• 12月30日

有り得ないですね!絶対そんなの金出したくないです!そんなよその家の犬とか 正直どうでも良いです。私は義実家嫌いなので 義実家の家のペットのためにお金とか絶対出しません。

• あかさん

あかさん

私も義実家嫌いやし出したくないのですが、もう決めたみたいでなんとも言えず😩そのかわり毎月お小遣い5000円カットにします!😤

• 12月29日