※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

6ヶ月の次男がハイハイできない。服装や環境で影響があるか悩んでいる。冬にハイハイした経験のある方のアドバイスを求めています。

ハイハイについて。

現在6ヶ月の次男ですが、普段ほとんど足付きロンパースにベストで過ごしています。1人の時いるところはベビーベッドかソファーか、バンボかハイチェアーです。

そろそろハイハイしないかな?と思って床にうつ伏せで置くんですがなんだか滑って?ハイハイはできなさそうな感じです😅

長男はハイハイの頃夏で、膝が出てる服がほとんどだったのでそれに比べるとしづらいのかな?と疑問です。

冬にハイハイするようになったお子さんをお持ちの方、ハイハイの練習やハイハイを意識して服装を気をつけてたりしましたか?🤔

コメント

🐻🐢🐰

全く気を付けてません!真ん中の子は長ズボンでも関係なくハイハイしだしました😊

• ちゅーん

ちゅーん

ありがとうございます!全然関係ないんですね!今まだスカイダイビング状態なんですが頑張ってもらいたいです😆

• 12月30日
ままり

2月とか3月とかまだ肌寒い時期でしたが特に服装は気にしてませんでした

• ちゅーん

ちゅーん

ありがとうございます!うちもこのままいこうと思います☺️

• 12月30日