※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

娘の友達とパパが仲良く遊んでいると嫉妬してしまう。嫉妬心をなくす方法は?

近所に娘と同い年の男の子のお友達が2人います。
1人は娘と同じ保育園に通っておりもう1人は別の
保育園に通っています。
男の子同士はパパ達が同級生で仲が良く別の
保育園でも家が近いこともありよく遊んで
いるのを目撃します。
いつも目撃するとモヤっとして嫉妬してしまいます。
毎回、嫉妬してしまう気持ちを辞めたいのですが
どうしてもモヤっとしてしまいます。
嫉妬心を無くすのはどうしたらいいでしょうか?

コメント

hY★

上の子の友達ですか?
下の子のお友達ですか?

上の子のお友達だったら、もう男の子と女の子じゃ遊び方も違ってくるし〜って開き直りましょ🙌🏻

実際うちの近所にも上の子と同い年の友達が男の子と女の子一人づついます!
もう男の子と女の子では遊び方が違うので一緒に遊んでも男の子はいつも暇そうです🤣

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    上の子のお友達です。
    確かに男の子と女の子の遊び方は違いますね。
    やっぱり諦めるしかないんですかね。

• 12月31日

男女違うのって、結構違うのではないでしょうか。
うーん…
近所でも、遊ばせるのは義務ではないですから…

例えば、同じ職場の人がいて、皆さん仲が良く、その中で自分でなくて、仲のいいなーって子たちがいたりします。
その子たちが2人で映画行こうって話をしていて、嫉妬しますか?

なぜ嫉妬しないのでしょう。。
それを見て嫉妬する、のと同じレベルな気がします。

なんというか、とりあえず外の世界に出てください。
世界観が無意識に近所に依存しているのではないでしょうか…

• りんご

りんご

何かと助かるのは近所のお友達だなあと思っていてでも男の子のお友達だといずれは離れていくんだろうなと思うと寂しい気持ちがあります。
    もうそれが少しずつ近づいているのかなと思うとやっぱり男の子同士の方がいいよねと落ち込んでしまいます。
    確かに近所の子に依存してるのかなと思うのですが周りに同い年の女の子が居なくて不安な気持ちになってしまいます。

• 12月31日
ママリ

うーん、、、別に嫉妬することではないと思うのですが、、、でもしてしまうんですよね🙌もう気にしない!って思うしかないと思います!
あとは男の子同士のが戦いごっことかできるし楽しいんだろうな!ってポジティブに考えては??
元保育士ですが、クラスでは自由時間ではやっぱり男の子同士、女の子同士で遊んでいることが多いですし⭐︎
娘さんはきっと保育園にいけば他にもお友達沢山いるでしょうし、そこで楽しく遊んでいるんでしょうから、ご近所さんに依存しなくても大丈夫だと思います🤗

• りんご

りんご

普通に考えたら嫉妬することではないのですが小学校に上がった時に男の子2人と同じ小学校に通うことになります。そうなると男の子同士は仲がいいので娘だけ仲間外れになってしまわないか心配になってしまいます。
    以前、たまたま3人で遊ぶ機会があったのですが男の子同士で盛り上がってしまい娘は仲間に入れなかったことがありそれを目の当たりにしてしまったので不安になってしまいました。

• 12月31日