※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子乗せ自転車の購入で、電動か普通か悩んでいます。将来的に2人乗りを考えると電動が良いか迷っています。どちらがおすすめでしょうか?

子乗せ自転車について相談です🙇🏻

子乗せ自転車の購入を検討しているのですが、電動か普通の自転車か迷っています💦

金額や使い方(平坦な道での走行が主)を考えると電動の物は必要ないかと思っていましたが、今日自転車屋さんに何件か行ったところ、もともとチャイルドシートが装着されている自転車はほとんど電動のものしか置いてありませんでした😅
どこの店員さんからも電動を勧められましたが、実際のところどうなのでしょうか?🤔

今は子どもは1人ですが予定ではもう1人できたらいいなと思っていて、そう考えるとやっぱり電動の方がいいのでしょうか?
もちろん電動の方がいい事は分かっているのですが、その金額を出してまで必要なのか考えてしまいます💦

アドバイスを頂けたらと思います🙇🏻
あと、どちらのタイプの自転車でもおすすめのものがあれば教えて頂けるとありがたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

2児ママ

私は普通の自転車使ってます!
電動じゃない自転車は
チャイルドシート付けられるものを聞けば
教えてくれますし
取り寄せもできますよ!

私も坂道などはほとんどなく
電動だと充電をいちいちするのが面倒なのと
本体が重くなるのが嫌で
普通のにしました😊

娘は今10キロぐらいですが
めいいっぱい買い物して荷物乗せても全然平気なので
子供二人でもいけそうと思ってます🤔笑

• ゆゆ

ゆゆ

店員さんにも規格内の自転車ならシートつけられますって言われました!
    アドバイスありがとうございます🙇🏻

• 12月29日
はらぺこあおむし

平坦な道がほとんどですが
子供2人乗せて毎日の送り迎えがあるので
電動を買って正解でした!!

上の子16キロ、下の子10キロの
計26キロを前後に乗せてさらに
買い物した日は買い物袋も、、
となると平坦な道でも普通の自転車は
かなりしんどいです😂

電動を乗ってしまえば普通の自転車は
乗れないです😂ただ値段は10万超えします😅

• ゆゆ

ゆゆ

いいと思ったのは13-15万程しました😅
    でも2人以上を考えているならやっぱり電動の方が間違いなさそうですね😂
    アドバイスをありがとうございます🙏🏻

• 12月29日
h1r065

電動でなくても平坦なら根性で二人乗せて移動は可能だと思います。

私はこどもが重いので電動で良かったです。

普通の自転車一人でも久々乗ったらしんどく感じます。

前後20キロ以上、荷物とかなると電動のが楽です。

10万円以上しますけど買って良いからほとんどの子持ちの方は購入してるかと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

店員さんにも、割合として明らかに電動の方が多いと言われました😅
    その金額を出してもやっぱり電動の方がいいと感じる方が多いってことですよね!

• 12月29日
はる

私は断然、電動買ってよかったです♡最初は高いしいらない!って思ってましたが保育園の送り迎えにも買い物にも絶対あってよかったと思うし
買い物とか行くのが苦じゃなくなりました😊ちなみにPanasonicのぎゅっとシリーズです!! 後ろにチャイルドシートがついてるのをかいましたが、前のカゴは大きくて買い物行くのに便利です💜

• ゆゆ

ゆゆ

Panasonic、今日試乗させてもらいましたがアシストがすごすぎてびっくりしました😂
    カゴが大きいのはとてもありがたいですよね!
    ぎゅっとシリーズ検討してみます!

• 12月29日
えり

私のとこは坂ばっかりどこに行こうが坂😭なので旦那に頼んで電動自転車を買ってもらいました☺️15万ぐらいでした!息子の好きな公園は自転車で1時間かかるので大活躍してます♪♪電動でもしんどくなる坂ばっかりですがw

• ゆゆ

ゆゆ

坂道はきついですよね😭
    電動でさえもしんどくなる坂、、毎日お疲れ様です😭
    今まで歩きは厳しい距離の移動は車でしたが、自転車があれば車を使わなくても行ける範囲が広がりますしいいですよね!
    アドバイスありがとうございます🙏🏻

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

もう一人考えているなら電動をおすすめします。2人で20キロ以上になることを考えると平坦な道でも疲れると思います😅

• ゆゆ

ゆゆ

後々考えるとやっぱり電動の方がいいですかね?🤔
    検討してみます!

• 12月29日
まる

ひとりっ子予定ですが、電動自転車買いました🙋‍♀️
平坦な道だし必要無いと思ってましたが、周りから絶対電動!と言われ買いました。
結果ケチらなくて良かった〜って思ってます🥺
Panasonicのギュッとの前乗せのキーレスタイプの物で、雨よけ等の必要なオプション合わせたらかなり金額いきますが、これにして良かった〜って思います!
2歳なので後ろ乗せ検討されるかもですが、うちの子初めての自転車で興奮してキョロキョロ動きまくって、とてもじゃないけど後ろ乗せなんて乗せられる状況じゃなかったので、好奇心旺盛の子なら絶対前乗せから始めた方が良いです😣
保育園のお友達も後ろ乗せで動きまくってしまって転んでしまったお母さんいるので、1度試し乗りしたり、借りれる方いたら借りてみたりした方が絶対いいです!

• ゆゆ

ゆゆ

最初は後ろ乗せで、2人乗せることになったら前を後付けでと考えていました💦
    たしかに常に視界にいないって怖いですよね💦
    前乗せのものも見てみます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も悩みに悩んで1週間前に電動自転車買いました🙌
乗ってみたら安定してるし楽すぎてもっと早く買えばよかったと思いましたー😭

買ったのはYAMAHAのPASバビーアンで、レインカバー買ったり保証つけたりして総額で14万程でした💦
ネットで買って1万円分くらいはポイントで帰ってきたので実質13万円ほどです!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね✨
    やっぱり電動ですかね🤔
    アドバイスありがとうございます!

• 12月29日
mamaneko

電動自転車は高いですが、それなりの価値はあります!電動に乗ると普通の自転車には乗れなくないます😅
電動自転車は重たいですが、子供乗せることを考えると自転車が重い方が安定するので安全だと思います!
最初は高いと思われますが、毎日使う物なのでお金かけていい所だと思います😊

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど!車体が重いのも懸念していましたが、たしかに重いからこそ安定感があるってことですよね!
    子ども乗せて倒れてしまうのが怖いのでそういった意味でも電動がよさそうですね☺️
    アドバイスありがとうございます!

• 12月29日
まち

私は坂ぎ多い地域&子供が重たいので、Panasonicのギュットを購入しました❗️
バッテリーの持ちも良いし、何より走り出しが軽過ぎて、初めは驚きました‼️
今後、保育園の送迎をすると考えると、荷物カゴが大きいところも凄く気に入っています❗️
高いですが、とても良い買い物をしたと満足していますよ😊

• ゆゆ

ゆゆ

今日Panasonicの自転車を試乗したのですが、走り出しだけでなく走行中のアシストにもびっくりしました😂

• 12月29日