※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

春休みに幼稚園の預かり保育を利用することについて相談です。冬休みは大変で旦那も忙しいため、春休みは預かり保育を利用したいと考えています。

上の子が幼稚園に行ってる方に聞きたいです。
下の子がいるので、家には居れますが
春休みに幼稚園の預かり保育を利用するのはおかしいですよね?

家で見れる方はなるべく家でという感じです。

今は冬休み真っ最中ですが、めっちゃ大変です😂
旦那は年末年始が忙しい仕事なので頼れません😱
なので、春休みは預かり保育を利用したいです😔

コメント

sena

コロナもあるし、幼稚園に相談してみたらどうでしょう?うちは去年の年少の夏休みは預かり保育行ってもらいましたよ‼️うちで喧嘩ばかりするより良いと思いまして☺️

moon

家で見れる状態(働いてない方)で預けると理由を聞かれるみたいです。
コロナもあって厳しくなってます。

• moon

moon

産前産後で今の方が預かりできたと思います…

• 12月29日
みぃママ

うちの幼稚園は何も言われません。
冬休みも用がない時は預かり保育行ってます。
なので春休みもお願いします。
ただ、今年の春休みの自粛中はキャンセルしました。

みき

うちも何も言われないそうですが通達は来ました💦
使ったことはないですが…

はじめてのママリ🔰

やっぱり幼稚園から上の子が帰ってくると下の子が落ち着かず、ゆっくり寝られずグズグズで、自分も上の子に怒ってばっかりで悪循環すぎて、旦那も旦那で毎日帰って来る仕事ではなくて、きついなーって思ったので、生後3ヶ月くらいの時に、毎日14時終わりの幼稚園に預りを週2で16時までで延長してみたら、「お母さん、お仕事始めました??」って聞かれました(笑)
事情説明したら上の先生に掛け合ってみます!言われて、その月はなんとか預かってくれたのですが(って言ってもちゃんとお金払ってますし😓)それ以降は下の子の予防接種の時とか本当に用事ある時のみにしました😞

月8回2時間の延長でもそんなこと言われちゃうんだなあってちょっと悲しくなりました…
やっぱりダメなんですね…